2006年06月07日

ネギま!138時間目 感想

ネギま!138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」感想です。

いつもは思いつくままに書いていたけど、今回は先に書くことを決めて、箇条書きでの感想にします!

・超は何をしたのか?
・超の魔法の手紙
このかさんかわいい
・学祭3日目に何があったのか?
・ネギのこれからの行動

超は何をしたのか
ネギカシオペア.JPG
以前にも超とせっちゃんと戦ったときにネギの持ってるカシオペアが反応したことがありました。今回も反応したんですけど、エヴァの別荘の中で反応しています。
その後一週間後の世界へ。単純に考えてネギ達がエヴァの別荘にいる間にエヴァの別荘ごと未来に飛ばした、と考えるのことになるのですが・・・
問題は一週間も飛ばす魔力はどこから?というところ。世界樹?エヴァの別荘の中の魔力?

超の魔法の手紙
超手紙.JPG
魔法の手紙の仕組みについてはまったくわからないのですが、扉が閉まった後に文字が浮かび上がったのは単なる演出なんですかね?それともネギ達が別荘から出てきたことに反応して浮かび上がったのかな?それとも超がそこにいたとか?
エヴァ別荘.JPG
これはネギ達が出てきた直後の別荘ですけど、裏側に張っているであろう手紙が見えません。ただ、中に雲が見えていて、向こう側が見えなかっただけみたいですけどね。

このかさんかわいい
魔法が世界に広まったら楽しいと思う、というのがこのかさんの意見なんですけど、せっちゃんも言ってるようにいいことばかりではありません。
人間が力を持つということは色々問題が多いですからね。
だけど、あまり深いことを考えないで思ったことを口に出すこのかさんはかわいすぎるので問題ありません。
だから誰か止めてあげてください。せっちゃんには止めることは出来ません。
だから「このせつ」もありえません(←せっちゃんにとられるのが嫌なだけ(ぇ

学祭3日目に何があったのか?
生徒セリフ.JPG
メガネの生徒が「だってあの映像」と言っています。

アキラセリフ.JPG
アキラは「学園祭最終日はスゴかったね 私も映画の撮影だと思ってたけど・・・」です。とりあえずアキラの大量セリフキタ━(゚∀゚)━!!は置いときます。

ガンドルフィーニ.JPG
ガンドルフィーニ先生は「この一週間私達がどれほど苦労したかわかっているのかいるのか・・・」です。

学園祭最終日にはネギが映画の撮影みたいな魔法を使う場面があって、それを動画にして配信しまくっている、という感じなんでしょうか?
で、それを魔法先生達は食い止めようとしている、と。
武闘会と同じ様なことですが、あの時は客はカメラが使えませんでした。
ネットでも動画があがりまくっている状況でしたから大して違いがなさそうですけど、今はマスコミが噂をかぎつけて取材しに来ています。テレビ放送などでは実際に一般層への信憑性は格段にあがりますのでそれで大問題だったんでしょう。武闘会もマスコミを集める超の作戦だったんでしょうね。

夏美セリフ.JPG
夏美のセリフ「ネギ君が忙しいのはわかってるからさ」
3日目に何があってどうしてネギが忙しい状況になっていたんでしょう?

ネギのこれからの行動
ガンドルフィーニ先生に捕まってオコジョ宣告されたネギですが、3日目にネギが何かをしたみたいです。そのネギは偽者じゃない限り、もう一度過去に戻らなくてはいけません。ただ、過去に戻ってもネギのカシオペアでは過去は変えられない可能性が高いです。
回避できない?.JPG
これでは超の言うとおり「私の勝ちネ」。詰んでます。
これからネギはどうしなければいけないのか・・・まったく予想つきません^^;

まとめ
・エヴァの別荘から出るときにネギの持っているカシオペアが反応し、一週間後の世界にとんだ。
・一週間後の世界は魔法がばれている。が、世界中にばれているかどうかはわからない。
・学園祭最終日はネギ(達?)が魔法がばれるようなことをした。
で、もう一つ。
全て超の計画通りなら一週間後の世界には超はすでにいない。

歴史改変方法が未だにわからないのですが、アニメのネギま!みたいにアスナの行動が歴史を変えることになる、という感じになるのでしょうか?
これだと前回のエヴァさまの説教を受け入れる決心をする(仲間を本当に仲間と認める)ことでわりときれいにまとまることも出来ますが・・・
これからの展開が楽しみです^^

(追記)
新しく考察記事を書きました。
ネギま!138時間目からの展開予想

トラバ送らせていただいた方々
Verba volant, Scripta manent.

BLACK & WHITE

ネギま部屋(楊さんのページ別館)

アニメ卍日記(仮)参番館

欲望のままに生きた痕

tara’s diary

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...

いつかは何かがある

ラスト400Mからの彗星 〜ダンシングブレーヴ

趣味洋洋2

秋桜の咲く頃に

まいぺーす日記

URA−CH@OS


posted by 大豆 at 00:20| Comment(8) | TrackBack(11) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。