2006年08月18日

8月18日の雑記。

昨日の記事がアキバブログさんに捕捉されてめちゃくちゃびびったw

薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売

別にそんないい紹介をしたつもりじゃなかったのに・・・というかどこから捕捉されたんだろう。

ネギパには大豆がやろうとしていた記事とかぶっちゃったところがあったのでどうしようかと悩んでいるんですが・・・

とりあえず一つ言わせてくれ。


200608182205000.jpg
この絵を見て「ちっちゃいこのかさんもやっぱりめちゃくちゃかわいいなーーハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・」













なんて思うとでも思ったか!!!








これはこのかさんじゃねぇ!!
ついでにアスナでもない。わからなかった人は20時間目を読み直せ!!隅々まで見るんだ!w


ごーるど銀賞 ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察
これはなぁ・・・まぁ、今考えている統計記事は統計結果から何かを考えて考察する、というものではないから考察とはしないつもりだったんだけど。(ただ単に証明したかっただけという感じ)

とりあえず大豆の携帯(N902i)についている辞書機能で考察と研究を調べて見た。

考察―調べて考えること。

研究―事柄について学問的に深く考え、内容などを明らかにすること。


・・・考察には研究の意味も含まれているような気がするんですけどね。

ついでに推察も。

推察―いろいろな観点からおしはかって見当をつけること。


つまりはしさんの言いたいことはネギまブログには作品内部(というか事柄)に関する記事が多くてハルヒ関連では作品による影響の記事・・・または楽しみ方に関する記事が多い、ということかな?いや、違うな・・・うまく伝えられない・・・−−;
(自己完結型・・・これがネギまブログであって、他者巻き込み型がハルヒ・・・か?ハルヒらしいw)


はしさんが言っている新規ブログの模範になっている、というのも納得。コレは前から感じていた。
大豆もずっと前からトラバ企画については考えているんだけど、最近の傾向を考えると飽和状態でやっても「またかよ・・・」みたいな感じになりそうでできないんですよね。(自分でやるのがめんどくさいってのもありますがwだれかやりませんか?と記事の中で言ってるんですけどね。りゅーりゅーさんとかいい線に行きそうな企画w)
トラバ企画には簡単に旧来ブログと交流を持つことができる、と思ってるのでは?と考えているんですが。
相互リンクなどを要求してくる人もいますがリンクは張ってくれ、と要求するものじゃないと思うのですが^^;

最近は忙しいのか更新がないねぎとわけぎと。さんですが、ホントに実力で短期間で数多くのサイトさんからリンクを張ってもらっていましたしね。

あ、話がずれてきたような・・・

大豆が言いたいことは要するに

はしさんにはネタ記事をやってほしいということなんだ。

自分の書いている記事にはそれなりの責任は持ちたいですね^^


posted by 大豆 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。