2006年05月27日

ファミ通。

今週号のファミ通で気になった記事〜

キミキス桜井政博のゲームについて思うこと

「メタルギア ソリッド」のスネーク参戦の話です。

スマブラのスネークは「はっきり言って、普通のスネークがしないようなアクションもしてきます。」とのこと。これは仕方のないことかと。これが理解されないことにはいくらキャラを貸してくれるといっても参戦を見送る形になるらしいです。

スネークもやはり「ゲーム上ではフィギュア」という設定で。

最後のほうにかなり気になる言葉が・・・

他社のキャラが参戦するからって、みだりに増やすつもりはないですよ。信頼に足るゲームにするには、品を失ってはけません。
しかし、めったにない"祭り"なので、喜ばない人がいない方向でドンと盛り上げていきたいです。


こりゃあ期待していいんじゃないですか〜?

やっぱコナミのキャラからまだいくつか出てくる可能性もありそうですけど、個人的にはソニック出してほしいなぁ・・・

逆に出してほしくないのは・・・FFとDQ。というか無理でしょ?信頼って部分で大きく損なうような気がする。めっちゃ注文つけそうだもん。

あぁ、やっぱ桜井さんいいよな〜。ゲームクリエイターの中で1番尊敬してますよ。

今回のコラムも面白かった。

ペラッ(ページをめくる音)

・・・orz

なんだよ、このメイド特集は・・・なんか最近こういうの見るたびになぜか鬱になるんだよね・・・

とりあえず目を通したけど、なに?このキャンディーフルーツオプティカルってお店?店の名前見ても何の店かさっぱりわからんだろうが、メガネ屋さんみたいで・・・何でもありすぎだろw

ご主人様の眼鏡のお店
キャンディーフルーツオプティカル
「きっと御主人様にピッタリの眼鏡が見つかるはずです」

とりあえずアキバの従業員はすべてメイドの方向で動いているのか?

ま、いいや。絶対萌えブームは一過性の物だって!騒ぎすぎ!絶対消えないとは思うけど。

で、華麗にスルーしようとしていたキミキス

先週のレビューでシルバー殿堂入りを果たしてたからちょっと気になってなんだよね。まぁ、エンターブレインだから水増s(ry

ギャルゲーで殿堂入りは珍しいからね。他のサイトの評価を見る限りではそんなに評価悪くなさそう・・・

買うかどうかはわからないけど二見瑛理子さんが好きです。

おまけ
なにこのエロゲwwwwwwwえろすぎwwwwwww(マンガ☆ライフ)
posted by 大豆 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(1) | げぇむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キミキスはオレも気になってたw
漫画化もするっぽいッスね〜
Posted by ネクスト at 2006年05月27日 21:27
瑛理子さん素敵だよ瑛理子さん
漫画化もどっかで見たな・・・ゲーム買わずにマンガ買おうかな?
Posted by 大豆 at 2006年05月28日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18423575

この記事へのトラックバック

今週のクロスレビュー
Excerpt: 今週のファミ通のクロスレビューみたけど、なんの3点とか付いてたな。カミカゼ長田、3点とかつけんなよ。
Weblog: おれのゲームは宇宙いちぃ
Tracked: 2006-05-28 00:42
×

