2006年05月28日

マリオおもしれぇ!!

大豆はすごくめんどくさがりの大馬鹿者で、今までお気に入りリンクというのをやっていなかったんですよね。

テイルさんから初めてリンク張ってもらった時にすごくうれしくてこちらからも張らしてもらったんですけど・・・

で、今日はちょっとがんばって今まで大豆の記事を紹介してくれたサイトさんのリンクを張ってみました。

なにかありましたらコメントの方にお願いします。すぐに対処いたしますので。



no-title
今日買ってきました。黄色いパッケージがイカしてますw

マリオがどうやらすごいことになっているようなので入手困難になる前に買ってこなくては!と思ったわけです。

DS本体がまだ品薄状態が続いていると思っていたんで気を抜いていたんですが実際はもうかなりの人に渡っているのかな?大豆が買ったこのソフトが最後の1本だったらしいですw

プレイした感想・・・

お、おもしろい!

あぁ、これマリオだわって思えます。デカマリオをはじめて動かした時はすげぇ気持ちいい!ボコボコ壊しまくりw

難易度はかなり高いと思います。死ねまくりますw

ただ、初代みたいにゲームオーバーになったら初めからというのがないので何度も繰り返しているうちにクリアできるようになるのではないでしょうか?

本編のゲームもおもしろいのですが、さらに中毒性の高いのは「ミニゲーム」です。

これはヤバイw

「あやうし!ボムへい」をやっていたらいつの間にか1時間過ぎていたw
ハイスコアの更新が楽しすぎる!5000超えたらやめる!と決めてもやっぱ6000になったらやめようとかずるずると・・・w

DS持ってたら間違いなく買いですよ!お勧めです。

ちょっとした裏技
ゲーム中にDSのふたを閉じるとマリオがしゃべる。

posted by 大豆 at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | げぇむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大豆さんがあんまり勧めるもんだから買っちゃったじゃないっすか〜(^^;
なんつうか「1」の作風をベースにしてるのかと思いましたがステージの仕掛けなんか見ると今までのマリオをゴチャ混ぜにした感じですね。
トゲつき杭やアイテムルーレットブロックやWORLD8砦のブロックが蛇みたいに動く奴は「4」で
クリボーが土管から出て来たり ベルトコンベアやガスバーナーは「3」
線リフトや赤コインは「ヨッシーアイランド」
正しい道を選ばないと無限ループとかは「1」「2」
ウツボやらバッタンは「64」ですね。
懐かしすぎて感涙しそうになりました。

で難易度はシリーズ中最も低難易度の様に感じられました。というのも一度もゲームオーバーせずにクリアできたマリオは初めてでして(^^; 今回はやたら1upしやすい気がします。
まぁ単にアクションゲームの腕が子供の頃より上がっただけかも知れません。

いや、それにしてもキャラが美麗で動きまくってていい感じですね。カベキックもめっちゃ楽しいです。

そのうち極悪難易度の「NEWマリオ2」でも出ないのかしら(^^;
Posted by MERIL at 2006年05月31日 00:58
MERILさん>
買っちゃいましたか〜。確かに仕掛けは今までのいいとこどりですね。というかよく知ってますね^^;

ゲームオーバーにはなりにくいかも・・・いろんな人に遊んでもらうにはこのくらいは1upの救済措置はいると思ったんでしょうね。

NEWマリオ2・・・やはりルイージはやたら使いにくくなっているのでしょうw
今回は特長がないような気がしますし。
Posted by 大豆 at 2006年05月31日 14:13
というかL+R+Aでルイージが使える事をさっき知りましたw
確かに特徴がなくて残念・・・

あとミニゲームもさっきやってみましたが、秀作揃いでかなりいいですね。私もあやうしボム兵はかなり好きです。でも最高4498点ですけど(低
Posted by MERIL at 2006年05月31日 17:19
ボムへいのゲームは全部お気に入りですw
あやうし!は5586、わけろ!は190、パチンコは72000が最高です。パチンコはちょっとよすぎるかもw自分でもびっくりしましたw
Posted by 大豆 at 2006年06月01日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18477140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。