2006年06月07日

ネギま!138時間目 感想

ネギま!138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」感想です。

いつもは思いつくままに書いていたけど、今回は先に書くことを決めて、箇条書きでの感想にします!

・超は何をしたのか?
・超の魔法の手紙
このかさんかわいい
・学祭3日目に何があったのか?
・ネギのこれからの行動

超は何をしたのか
ネギカシオペア.JPG
以前にも超とせっちゃんと戦ったときにネギの持ってるカシオペアが反応したことがありました。今回も反応したんですけど、エヴァの別荘の中で反応しています。
その後一週間後の世界へ。単純に考えてネギ達がエヴァの別荘にいる間にエヴァの別荘ごと未来に飛ばした、と考えるのことになるのですが・・・
問題は一週間も飛ばす魔力はどこから?というところ。世界樹?エヴァの別荘の中の魔力?

超の魔法の手紙
超手紙.JPG
魔法の手紙の仕組みについてはまったくわからないのですが、扉が閉まった後に文字が浮かび上がったのは単なる演出なんですかね?それともネギ達が別荘から出てきたことに反応して浮かび上がったのかな?それとも超がそこにいたとか?
エヴァ別荘.JPG
これはネギ達が出てきた直後の別荘ですけど、裏側に張っているであろう手紙が見えません。ただ、中に雲が見えていて、向こう側が見えなかっただけみたいですけどね。

このかさんかわいい
魔法が世界に広まったら楽しいと思う、というのがこのかさんの意見なんですけど、せっちゃんも言ってるようにいいことばかりではありません。
人間が力を持つということは色々問題が多いですからね。
だけど、あまり深いことを考えないで思ったことを口に出すこのかさんはかわいすぎるので問題ありません。
だから誰か止めてあげてください。せっちゃんには止めることは出来ません。
だから「このせつ」もありえません(←せっちゃんにとられるのが嫌なだけ(ぇ

学祭3日目に何があったのか?
生徒セリフ.JPG
メガネの生徒が「だってあの映像」と言っています。

アキラセリフ.JPG
アキラは「学園祭最終日はスゴかったね 私も映画の撮影だと思ってたけど・・・」です。とりあえずアキラの大量セリフキタ━(゚∀゚)━!!は置いときます。

ガンドルフィーニ.JPG
ガンドルフィーニ先生は「この一週間私達がどれほど苦労したかわかっているのかいるのか・・・」です。

学園祭最終日にはネギが映画の撮影みたいな魔法を使う場面があって、それを動画にして配信しまくっている、という感じなんでしょうか?
で、それを魔法先生達は食い止めようとしている、と。
武闘会と同じ様なことですが、あの時は客はカメラが使えませんでした。
ネットでも動画があがりまくっている状況でしたから大して違いがなさそうですけど、今はマスコミが噂をかぎつけて取材しに来ています。テレビ放送などでは実際に一般層への信憑性は格段にあがりますのでそれで大問題だったんでしょう。武闘会もマスコミを集める超の作戦だったんでしょうね。

夏美セリフ.JPG
夏美のセリフ「ネギ君が忙しいのはわかってるからさ」
3日目に何があってどうしてネギが忙しい状況になっていたんでしょう?

ネギのこれからの行動
ガンドルフィーニ先生に捕まってオコジョ宣告されたネギですが、3日目にネギが何かをしたみたいです。そのネギは偽者じゃない限り、もう一度過去に戻らなくてはいけません。ただ、過去に戻ってもネギのカシオペアでは過去は変えられない可能性が高いです。
回避できない?.JPG
これでは超の言うとおり「私の勝ちネ」。詰んでます。
これからネギはどうしなければいけないのか・・・まったく予想つきません^^;

まとめ
・エヴァの別荘から出るときにネギの持っているカシオペアが反応し、一週間後の世界にとんだ。
・一週間後の世界は魔法がばれている。が、世界中にばれているかどうかはわからない。
・学園祭最終日はネギ(達?)が魔法がばれるようなことをした。
で、もう一つ。
全て超の計画通りなら一週間後の世界には超はすでにいない。

歴史改変方法が未だにわからないのですが、アニメのネギま!みたいにアスナの行動が歴史を変えることになる、という感じになるのでしょうか?
これだと前回のエヴァさまの説教を受け入れる決心をする(仲間を本当に仲間と認める)ことでわりときれいにまとまることも出来ますが・・・
これからの展開が楽しみです^^

(追記)
新しく考察記事を書きました。
ネギま!138時間目からの展開予想

トラバ送らせていただいた方々
Verba volant, Scripta manent.

BLACK & WHITE

ネギま部屋(楊さんのページ別館)

アニメ卍日記(仮)参番館

欲望のままに生きた痕

tara’s diary

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...

いつかは何かがある

ラスト400Mからの彗星 〜ダンシングブレーヴ

趣味洋洋2

秋桜の咲く頃に

まいぺーす日記

URA−CH@OS


posted by 大豆 at 00:20| Comment(8) | TrackBack(11) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょww燃え燃え展開キタコレ!(゜∀゜)
来週からの展開が楽しみっす。

しかし このままネギがオコジョにされ そのまま終わるとすると オコジョ化のままでも生殖行為が出来、オコジョから人間(超?)が出来るって事に・・・
まぁ漫画的にオコジョとかなさそうですが

普通、あんな光景見たら過去に戻ってからは魔法は絶対使わないと心に誓うと思うのですが なんか使う事は決められた歴史みたいな感じですね。これから敵でも襲ってきて使う事は避けられない状況になるんでしょうか
Posted by MERIL at 2006年06月07日 12:41
MERILさん>
過去に戻ったり魔法を使ったりはするでしょうな。
それがなかったら展開的におもしろくないですしw
ネギ達が過去に戻って映画の撮影ということで終わらせるといい感じじゃないでしょうか?

夏美のセリフがものすごく気になるんですよね。魔法がばれた後ネギ達は何をやってたのか・・・ひょっとして今のネギと過去のネギが出会って相談をする、というのもちょっとおもしろいかも。捕まったネギを助けるのはネギ自身みたいな・・・
Posted by 大豆 at 2006年06月07日 14:49
確かに夏美のセリフは気になりますね〜
てかなんつー感想書く早さ&レスする早さですかww

そういや、ネギの秘密を守るエージェントの朝倉やら 超が未来に逃げても余裕ぶっこいてたタカミチとか何やってるんでしょ(^^;)

あと小太郎何してんだ
Posted by MERIL at 2006年06月07日 15:04
今日はちょっと予定があったので今日中の感想アップできないかも?と思ったので先に書き上げていたんですよ^^;
早いところは先週の日曜に書いているところもありますが一応ネタバレ解禁日は守ろうと思いまして。

よく考えたら魔法バレしていた人物がガンドルフィーニ先生以外まったく出てないんですよね。ここら辺がネギが忙しいというか魔法関係者が忙しいという理由になりそうな・・・

でも、夏美とアキラの言ってることが微妙にずれているような・・・
夏美は「忙しいのはわかってる」
アキラはネギ達がいなくなった一週間何をしていたのかはわからない、みたいなこといってるし。
Posted by 大豆 at 2006年06月07日 17:08
いま気付いたんだけど、ガンドール先生の髪型が変化してるんだよね(笑)
この一週間はかなり多忙な毎日だったんだろうね
Posted by (/・ω・)龍 at 2006年06月09日 03:14
龍さん>
そうですか?大豆には唇の色が変わったくらい氏かわかんないんですけど・・・
なぜ唇の色が変わってしまったのかというと、ガンドルフィーニ先生は直前までプールに入ってたからに違いない(ぇ
フリーザって言ってからかってやりましょうw
Posted by 大豆 at 2006年06月09日 04:08
ごめんなさい。ガンドール先生の髪型は変わってませんでしたorz
Posted by (/・ω・)龍 at 2006年06月09日 05:56
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 大豆 at 2006年06月09日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[negima]ネギま!138話感想
Excerpt: なんつーか、とんでもない展開になってますが、こうなった原因は超がカシオペアになんらかの細工をしてたからなんだろうね。とりあえず、オコジョ乙^^来週からはオコジョ漫画の新連載ですか?www 超がカシオ..
Weblog: tara’s diary
Tracked: 2006-06-07 15:47

『魔法先生ネギま!』138時間目感想
Excerpt: 魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD「麻帆良学園の夜HG」付き) 『魔法先生ネギま!』138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」 一週間..
Weblog: アニメ卍日記(仮)参番館
Tracked: 2006-06-07 18:38

ネギま!138時間目「ネギ・パーティーの異様な日常」
Excerpt: ネギま!感想です。 今回は考察に近い感じです。 ↓からどうぞ
Weblog: 欲望のままに生きた痕
Tracked: 2006-06-07 19:05

今週のネギま!
Excerpt: 138時間目「ネギパーティーの異常な日常」ではでは今週のネギま!スタートです。先週のエヴァのエロいシーンから今週は謎がいっぱい。とりあえずエヴァの別荘を出たネギパーティー。しかし、午前中は特に超は動か..
Weblog: BLACK
Tracked: 2006-06-07 19:26

ねぎま!138時間目感想
Excerpt: 魔法先生ネギま!138時間目『オトナ格闘相談室??』感想 『魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭』  イベント / 発売日:2006-03-29
Weblog: 秋桜の咲く頃に
Tracked: 2006-06-07 20:41

ネギま138時間目感想
Excerpt: 本日、大学終了後にモデル舞台の撮影再び行って参りました。 そろそろ梅雨だから、早めに行かないと撮影がどんどん遅れてしまうので、 晴れてる今日のうちに急いで行って来ましたよ??
Weblog: ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...
Tracked: 2006-06-07 22:06

138時間目 ネギ・パーティの異常な日常
Excerpt: それでは、今週の感想です…
Weblog: いつかは何かがある
Tracked: 2006-06-07 22:20

ネギま!138時間目 「ネギ・パーティーの異様な日常」 (感想と考察)
Excerpt: 「趣味洋洋2」に移って、まず調整のめどがはかどらない「ネギま!の謎」をお休みにして、 今回からは「ネギま!ニュース」をやめにしたいと思います^^; 他の方のサイトの方がニ??
Weblog: 趣味洋洋2
Tracked: 2006-06-07 23:57

「ネギま!」138時間目感想
Excerpt: 久々にこんな遅い時間に書くことになりました・・・しかもまだネギましか読んでません。他の漫画はあとでゆっくり読むとして・・・ ひとことで言うと・・・大変っっ!!
Weblog: まいぺーす日記
Tracked: 2006-06-08 01:11

138時間目の感想
Excerpt: ども、りんかいるです マガジントピックス スクランとはじめの一歩が見事につながっていて思わず吹いた 絶望先生、テニプリに一切の手加減なし。このまま久米田VS許斐戦争勃発か??
Weblog: Verba volant, Scripta manent.
Tracked: 2006-06-08 08:44

魔法先生ネギま!138時間目感想
Excerpt: 今週のネギま感想、結論から言うと、 ( ゚Д゚)展開SUGEEEEE!! ( ゚Д゚)魔法バレてーら! ( ゚Д゚)アキラ動いた!! 以上。終了\(^o^)/(ぉぃ ・・・ ..
Weblog: URA−CH@OS
Tracked: 2006-06-08 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。