2006年06月24日

ネギま関連サイトブログ系統図に応募!

ネギま関連サイトブログ系統図(ネギま部屋(楊さんのページ別館))
うわっ!これすげぇ!更新大変だろうけどさっそく大豆も応募させてもらいました!

影響を受けたサイトを5つまで、というのがあったのですが、はっきりいってたくさんありすぎるのでかなり絞りました^^;
で、選んだのは4つのサイト!
5つじゃないのはこの最後の一つにはたくさんのサイトさんが入るんだよ、と解釈してくださいw
最大の影響を受けたサイトを選んだつもりです。

赤松健作品総合研究所
正確には魔法先生ネギま!研究所なんですけどね。
ネギま!の設定の奥深さなどを知るきっかけになったサイトです。
このサイトがなかったらネギま!にハマらなかったかもしれません。

バーチャルネット図書委員のどか15歳
ネタサイト大手。いちばん衝撃だったのはもちろん「このかさん占い」
大豆はこちらのサイトのリンクから色んなネギま!サイトに飛んでいってました。

猫とネギま!と声優さん
ネギま!ニュースサイト最大手。こちらのブログに記事の紹介をしてもらってさらに色んなニュースサイトに取り上げてもらうことができました。みんなに読んでもらえる記事にするにはどうすればいいのか?というのは現在進行形で試行錯誤中です。
アクセス数を気にしながら運営するきっかけになった罪なサイトですねw

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに..
大豆が色んなサイトさんとリンクを貼るきっかけになったサイトです。
他サイトと交流する楽しみを知りました。といってもまだほかのサイトの管理人さんとの交流は少ないですけどね^^;
なかなかきっかけがないんですよねぇ。特にニュースサイトさんとがw

ブログを運営するきっかけor持続させることになったサイトさん達でした!!


posted by 大豆 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐはあ、私なんかのブログを選んでくれてる(^_^;)
本当にありがとうございます、マメン君(早速使ってみたw
なんか他の3つが有名どころ過ぎて、並ばせてもらってるのが分不相応な感じがするなあ。
私も明日にでも参加してみようっと。
Posted by テイル at 2006年06月25日 01:36
いやいや、ブログをはじめてから大豆のブログへリンク貼ってくれたのはテイルさんが初めてなんですよね。
個人的に細々と運営していこうと思っていたのでちょっと衝撃を受けたんですよw
なので選ばせてもらいました^^
Posted by 大豆 at 2006年06月25日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。