2006年07月02日

雑記。

ある記事を書くために体当たりでネタを作っていたんですが途中で気持ち悪くなってしまって予定のものができなくなってしまいました^^;
今日はその記事をうpするつもりだったんですけど無理〜
ネタってのはアレですよ。アレ。
今週中に完成させよう。

アグモロブログさんが10000HITです!おめでとうございます!
くそうっ!写メ撮りたかったのに・・・

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに... ネギま! モデル舞台探訪 その3 〜東京都立大学〜 女子寮編
これすごいです。さすがずっとひっぱってきただけありますね〜w
予想外の収穫ってのに激しく期待してたんですけどね〜
女子寮・・・女子寮・・・

ろーふりっぱ ネギま!に願いを
●1人マジ1回、ネタ1回でお願いします。(どちらかだけでも可)
●締め切りは7月6日23時59分までです。
●「〜ように」で終わらせてください。

大豆もさっそく参加させてもらいました^^
じっぱ〜さんがクラスメイト全員の願い事を書いてくれているんですが、それに真っ向から反対するようなお願いです!

Verba volant, Scripta manent. 7月2日のこと。
このネタバレに関してなんですけど・・・コミックス派と本誌派での情報の違いから話題が非常に限定的になってしまう部分があると思うんですよ。
例えば14巻の時点でハルナの仮契約はカモの言葉の「ゆえっち達」という言葉からすでにしている、という予想が立てられていたわけなんですけど、本誌の方で仮契約済という情報が出てしまうとその話にはまったく参加できなくなります。
セリフ一つとってもネタとして使用してしまったらネタバレとなってしまうことになりますし。
ALNの研究板がいまいち盛り上がらないのはこういうことが大きいのではないのでしょうか?・・・ブログで個人的に発表している事が増えたからかもしれませんが。
大豆の意見をいうと本誌派のみの掲示板とコミックス派のみの掲示板を用意すべきなのです。
でないと常に本誌派は発言に気を付け続けなければいけないですし。
だからブログに移行した人というのもいるような気がします。
もちろんネタバレ禁止とされているところでのネタバレはマナー違反です。
鍵をかけるのは管理人側になるのか閲覧者側になるのかどちらが正しいかはわからないですが、少なくとも大豆はタイトルを見ただけでネタバレと感じさせるように最低限のライン引きはしているつもりです。
まぁ、追記はあんまり好きでないのでトップを開いただけで・・・ってのはありますが^^;
少なくとも本誌の話を水曜日前に載せる事はしないです。
このブログに関してはネタバレについては閲覧者の判断に任せる形でやっていくつもりです。

・・・べつにりんかいるさんに反対しているわけではないですよ。自分の領域での話ですから^^;


posted by 大豆 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜んネタバレってヤツは難しいですね。

ちなみに水曜日の0時くらいにこのブログ覗いたらスクロールせずに(読んでいない)今週号の画像が出てきてビビッた事があります。

しかしホントブログ増えましたな〜と感じます。アニメが終わったあたりからサイトが次々閉鎖したり更新停止やらが増えましたね。

そんな私はサイト作成中だったりします。
一生完成しない気がしますけど(笑)
Posted by MERIL at 2006年07月02日 23:39
ノノ*・∀・)ネタバレは悲しいからね。マメンくんのブログはタイトルで大抵わかるから助かってますよ。
Posted by 万枚丸 at 2006年07月02日 23:45
お祝いどうもありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…そんな簡単に写メは撮らせはせんよw
次のキリ番ででも狙ってみてくださいw

ネタバレは自分はあんまり気にしない派ですね。見てしまったとしても、あ〜そうなんだ〜くらいにしか思いませんw
それに、人の感想である程度知っていても、実際に読んだときの面白さはまた違ったものがありますからね。
Posted by アグモ at 2006年07月03日 01:28
ひ〜、仕事がだんだん忙しくなってきた!

MERILさん>
大豆は記事は早めに書いといて、0時になった瞬間にあげてすぐ寝ています^^;
ネギまブログの偏移はぜんぜん詳しくないんですけど、やはり今は世代交代の時期なんですかな?
最近は新しくできたブログの管理人同士の交流って増えてきたような気がします。

万枚丸さん>
携帯からだとタイトルのみの表示なんですが、PCからの閲覧だとそうはいかないんですよね。

アグモさん>
実は9991あたりでいったんですけど、F5するかどうか悩んだんですよ^^;
その後もっかい見にいったら10010になってた・・・次回はもらう!!
ネタバレに関しては個人差がありますよね。ちょっと過敏に反応しすぎなんじゃ?と思うところもあったりして・・・
Posted by 大豆 at 2006年07月03日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。