2006年10月09日

メイドと裏ネギとバトン

メイドってあるじゃん?
今では萌えの象徴とでもいうくらい世間一般的にはメイド=萌えなんだけど。
ちなみに大豆にはメイド属性はないと思います。

近所のパチンコ屋さんでは店員がメイドの格好をしたりしていてかなり引いたりしているんですが・・・
というかもうおじさま達に大人気で、一昔前のナースやバニーに取って代わってしまっただけなんじゃないかな?なんて思ってしまったりします。

まぁ、メイドってわかりやすくて「ご主人様」っていう必殺のセリフもあるしね。

メイドになんて一生萌えないんだろうなぁ。




【アニメイト】「ネギま!? 3時間目」購入特典テレカの絵柄は木乃香とのどか

そんな特典ごときでこの大豆が釣られるわけないじゃんww
まぁ、あえてせっちゃんと一緒にしなかったところは評価に値するけどね!
サンプルだけ見ておこうか・・・

アニメイト購入特典のテレカのサンプル画像


アアアアアアニメイトは恐ろしいところやでぇ・・・

っていうかメイドって最高やね!!

っていうかこのかさんが最高なわけなんですけど!




西崎慧太の水の都・別館 ネギまTB企画・第2回「裏ネギプリ」
この企画に参加しますよ〜

■HN   大豆です〜

■好きなキャラ

では5位からカウントダウン形式で発表したいと思います。
1位は一体誰なんだ!?

5位
明石ゆーな
理由:初登場コマがノーパンにしか見えないから(ちょ

4位
エヴァさま
理由:初登場コマでパンチラかましてくれたから(ぉ

3位
大河内アキラ
理由:バニー

2位
さよちゃん
理由:このかさんに似ているからという理由ではないことは確か。
純粋にいいと思いますよ。
あの日のさよちゃんを見て本格的にいいと思いました。
大豆も自分の記事を見てキャラに新しい・気がつかなかった魅力を伝えられたらいいなぁーなんて思ってますけど^^;
最近ネギま!SNSで大豆に感化され始めた人が何人かいるようですけどw

2位と3位は結構ガチで答えてみました。というかこの二人はなかなか変動しません。
大豆は好きになったら一途なんですよ!
途中で好きキャラが変わるなんてありえない。

1位!!









このかさん



いつもさぁ・・・他のキャラの良さも知ろうとして、このかさんと比べてみたりするんだけど・・・
絶対このかさんかわいいじゃん!!
ど、どこか一箇所でもこのかさんよりかわいいところを!!なんて思ってもダメなんですよ・・・



ご、ゴメンな・・・別にこのかさんを好きじゃないようにしようとしてるわけじゃないんや・・・
好きって気持ちがあふれすぎたらこのかさんに迷惑かかるときがあるかも知れへんやろ・・・?

それが嫌で・・・ゴメン・・・嫌な奴やんな、大豆って・・・









このかさん!.JPG


「ウチの事をそんなに思ってくれてるなんて・・・」


こ、このかさん・・・





これ以上は大変見苦しいところをお見せすることになるので続きは夢でw

(追記)
千雨の予想順位を書くのを忘れていました^^;
とりあえず5位には入ってこないような気がします・・・
う〜〜〜ん、7位で!!



ネギま!サイト管理人への11の質問。
そこらじゅうにバトンが落ちていたのでやってみたいと思います^^
というか大豆はネギま!サイト管理人として認知されているのかな?w

【今日はネギま!サイト管理人に聞いてみたい11の質問】

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
大豆です。マメンくんとも呼ばれています^^
日々○○文というブログの管理人です。

2:あなたのネギま!歴は何年?
何年だろ・・・マガジンは小学校の頃から一度も欠かさずに読んでいるからネギま!も第1話から読んでいたんですが・・・
ただ、単行本を買って本格的にハマったのはちょうど1年位前だと思います。


3:ネギま!にハマるキッカケは?
単行本を買ったこと。
それまではあまり深く物語を読んでいませんでした。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
もともと大豆は今のブログ以外で活動していたんですが、たまたまそこでネギま!の感想を書いたらネギのスさんに捕捉されて、単行本を買った、と。
その後のどか15歳さんを見て、こんな記事書きてぇ!って思ったことがこのブログの始まりです^^


5:そのサイト名の理由は?
きっとネギま!だけで更新することは不可能だろう、と思ったから、毎日の日記であったり、考察であったり、と自由なことを書こうと思ったからです。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
このかさん。初登場の時点で大好きでした。
とんかちつっこみでメロメロになりました。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
このかさん。一番好きな人が変わるってのが大豆の中では信じられない。

8:一番好きな巻は何巻?
もち4巻。といっても修学旅行前なw

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
「タバコアカンー」
すごく悩みましたがこれでw

10:これからのネギま!に求めるモノは?
このかさん!このかさん!このかさん!

11:このバトンを誰に回しますか?
誰でもどうぞー


結構まじめに答えてしまった^^;


posted by 大豆 at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大豆さん……木乃香さんへの愛を語るのに夢中で
千雨の順位予想書くのを忘れてますよ(笑)。
Posted by 慧 at 2006年10月09日 00:49
慧さん>
うわ〜〜〜!マジだ!
このかさんの後にちょこんとだけ書こうと思ってたのにw
早速追記させていただきます^^;
Posted by 大豆 at 2006年10月09日 01:06
僕のバトンがそこらじゅうですか・・・。

まめん君を僕は久しぶりに切れちまったぜ。少し屋上でやらないか?
Posted by 一 at 2006年10月09日 01:27
>途中で好きキャラが変わるなんてありえない。
ゴメンね、このかさんから乗り換えてごめんね(´・ω・`)
一瞬マメンワールドが垣間見えた気がしますw
Posted by アグモ at 2006年10月09日 21:20
あの日のさよちゃん読んでたらさよちゃんの好感度がめcっちゃ上がっちゃいました!

1位はこのかさん
2位はさよちゃん
3位は愛衣orヘルマンor山下
かな。

ああでも一時期さよちゃんの好感度が上がっても出番が無い原作ばかり読んでると、またどんどん下がっちゃうんだよな〜
Posted by MERIL at 2006年10月10日 00:33
>>1さん>
どうやら1さんが大豆はキレさせたようだな。
大豆でよければ体育館裏でいつでもアッー!

アグモたん>
浮気は良くないですよ!w
このかさんはいいキャラすぎて二番手に甘んじているような気がします・・・
だがそこがいい(ちょ

MERILさん>
あの日のさよちゃんいいですよね〜
さよちゃんは出番が少ないところにアイデンティティーがあるので仕方がないですよw
Posted by 大豆 at 2006年10月10日 03:17
やめろー!俺の心にこのかさん(冥土)がまぶしすぎる!!
おお、この輝きに心が洗われるようじゃ〜
Posted by reigan at 2006年10月10日 22:37
reiganさん>
このかさんがいるメイド喫茶があるんだったら全財産つぎ込んでもえぇ。
Posted by 大豆 at 2006年10月10日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。