2006年12月04日

咲-saki-第07話「予選」感想

約3ヵ月半もの合宿からあの咲-saki-が帰ってきました!!
感想に行く前にまず、12月25日に咲-saki-1巻が発売されます。



小林立先生HPの日記(こんなの前あったか?^^;)には・・・

単行本は12月25日発売予定で収録は短期連載3話+連載6話分になります。
描き下ろしはカラー4枚、白黒4枚で、既存の原稿にも40ページほど手を入れました。

5つの店舗さんでフェアみたいなものをやってくださるとのことで、
描き下ろしが望ましいという4つの店舗さんには絵を新規に描きました。

いくつかは連載では描かせてもらえないようなタイプの絵です。












TO Loveる の 再 来



個人的にメロンブックスの画像が一番気になる!!
左上に見えてるメロンはのどかのおっぱいだろ?
しかし覆う生地の量を見ていると・・・どーしても見えているように思うんだが。
ここの一番下の画像くらいなら見えている気がするw
でも一番気になるのは5番目の画像だったりするんだけどw



1巻の紹介文紹介。

時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了る少女・宮永咲(みやながさき)。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和(はらむらのどか)。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる−!!

それなんて北○の拳?
世界は麻雀に支配されていたのか・・・



そういえばガンガンモバイルのYGメールマガジンに小林立先生へのQ&Aがあったんですが・・・
YGメルマガNo.24_小林立


Q1.今後の展開をちょっとだけ教えてください。





和がアイテムの力を借りて覚醒、変身します。

なんだその展開www
小林立先生の期待の持たせ方は神の領域ですね^^

では感想は追記から〜

さて、小林立先生が大人の事情で強制的に合宿に入られる前に描かれた前回の話のラストは・・・

6話ラスト.JPG
強化合宿の幕が開きました。


そして今回の冒頭で・・・




7話3.JPG
合宿の幕は閉じていました。


うぉい!!
合宿中のムフフイベントはどうなったんだよ!!
女子風呂に覗きに行ったり布団の中に忍び込んでパ・パ・パ・・・パン・・・は!?
せめて大会中に回想シーンのカットインを希望!w

7話4.JPG
のどかがマイ枕持参で大会にw
・・・狽サ、そうか!わかったぞ!

和がアイテムの力を借りて覚醒、変身します。

このアイテムはマイ枕のことで、夢の中で咲との妄想を展開させてパワーアップするんだ!!

きっとこの枕で合宿中の咲との妄想を展開させるんだぜ?
咲を思って指切りした指をなめるほどののどかならきっとやってくれる!!w

あ、そういえばのどかの髪の色が変更されていますね。

1話のどか.JPG
一話のころはこんな感じだったのに^^;
今のほうがさわやかでいい感じですね^^

会場に入ると続々と強豪校が!

7話5.JPG
風越女子
去年は県2位。
部員80人を擁する強豪・・・!!


部員多すぎwwwさすが麻雀で人生が左右される世界www

真ん中にいる人がキャプテンの福路さん。
なぜか右目をずっと閉じたまま。
開いたときに真の力が発揮されるのは間違いありませんw


7話6.JPG
龍門渕高校
去年度県予選優勝校。
所詮県予選なんだがw

メンバーは龍門渕透華、国広一、沢村智紀、井上純。
井上純は完全に男だと思ってた。
なんだこの野郎wwwズボンの上からスカートはきやがってwww
とか思ってたら胸があることに気がついた・・・orz
っていうかなぜ大会に男キャラがこんなに少ないんだ。
一応、須賀が唯一男でいるけど・・・団体戦は5人みたいだから須賀はいらない子w

純潔の鎖をつけている国広一・・・
「目立ってなんぼ」のお嬢様、龍門渕透華・・・
沢村智紀・・・こいつだけあまり特徴ねぇ・・・おそらくメガネをはずすと美人とかやってくれそうだけど。
というか龍門渕透華と沢村智紀をみてたらTO Loveるのお嬢様達と被ってしかたがないんだがw
ぜひ龍門渕透華はお色気部門になってもらいたいな。


カツ丼さんことプロ雀士藤田さんも来ていて、これまでの大会について語ってました。

7話7.JPG
またシルエットなのかよ!w

天江衣が前回ではスーパーサイヤ人だったけど、今回はちょっと落ち着いていますね。
神代さんがちょっと気になる。
巫女+麻雀という新たな異次元方程式を立ててくれる予感w

この後、龍門渕高校のメンバーと咲がすれ違うんだがなぜかみんな異常な反応をw
咲の能力は麻雀だけにとどまらないような気がするw


さて、お楽しみの次回予告。

清澄高校一年、先鋒・片岡優希・
タコスパワーで初戦に挑む!!


相変わらずの高クオリティーだw


期間限定でですがこちらで3話まで無料で読めます^^
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
よかったらどうぞ。
posted by 大豆 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 咲-saki- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28852318

この記事へのトラックバック

咲-Saki-1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売
Excerpt: 小林立氏がヤングガンガンに連載中の咲-Saki-1巻【AA】が、25日に発売になった。連載途中でのヤマカムさんの紹介は『「ツインテール+負けず嫌い+巨乳+ツンデ...
Weblog: アキバBlog(秋葉原ブログ)
Tracked: 2006-12-27 05:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。