2007年02月22日

ネギま!?neo1巻

隔週化が進んでいるこのブログですが、たまには更新しますw
コメントやメールもたまってて申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


実は昨日の昼にネギま!?neo1巻を手にすることができました。

というのも、neo購入特典が関東のお店でしか、やらないということでテイルさんに頼んで送ってきてもらってたんですよね。ありがとうございました!

んで、その特典というのがこちら。

200702212229000.jpg

このかさんのだけでかい!!!!

ハァハァがとまりませんね^^

結局neoは4冊買ってしまったか・・・本音を言えばもっとほしかったんだけど。

では1巻についての感想は追記からどうぞー

negi001.jpg

1巻の表紙絵。
編集さん曰く、このかさんのふとももが素晴らしいとのことなので、じっくりとふとももを見てみることにしましょう。


ふともも.JPG

(*´д`)ハァハァ

ちなみに表紙の下には線画があります。こちらのこのかさんもかわいいです。

さて、中身のほうへ。

ボンボン本誌のほうでは付いてなかったサブタイトルが、単行本では付けられるようになりました。

えーっと・・・原作では「○時間目」に対して、「○教科目」ですか。
各話のタイトルは

0教科目 魔法学校卒業試験!
1教科目 僕の生徒は女子中学生31人!
2教科目 みんなの名前と出席簿!
3教科目 僕の生徒は吸血鬼!?
4教科目 授業に出てください!
特別教科 マホラ戦隊バカレンジャー


ですね。原作よりも普通です。

内容については、藤真先生のブログ

今回の一巻、なにげに描きなおしや加筆が多かったりしますので、

雑誌のときから読んでくださってる方は、どこが変わったとか、

比べて見てみるのも面白いかもです。



大炎上さんでも探してらっしゃるみたいなんですが・・・
大炎上 | ネギま!?neo 単行本での変更点

あれは絶対に修正されているんだろうなー、と思った部分が修正されてないのにはちょっとへこんだ。そこらへんは5話の感想で書きますが。

では、大豆が見つけた変更点でも。
大炎上さんが取り上げなかった1教科目から紹介していきたいと思います。でも・・・かなりの数が・・・^^;

1教科目

neo1巻-3.JPG(本誌)

neo1巻-4.JPG(単行本)
5ページ、最初のコマ。
舞い散る葉っぱが追加。葉っぱの追加は2ページ目の最初のコマでも書き加えられています。
木のスクリーントーンも張りなおされていますが、これはこのコマ以外にもかなり修正されています。すべて挙げていくとキリがないので割愛^^;


neo1巻-2.JPG(本誌)

neo1巻-1.JPG(単行本)

1教科目の7ページの最後のコマにスクリーントーンが追加されています。
ついでにカモ君の台詞の「舐められる」がひらがなに変更。


neo1巻-6.JPG(本誌)

neo1巻-5.JPG(単行本)

14ページの2コマ目。スクリーントーンの貼り忘れですね^^;


neo1巻-8.JPG(本誌)

neo1巻-7.JPG(単行本)

その次のページの2コマ目。背景が書き加えられています。
さらに6コマ目も背景追加。


neo1巻-9.JPG(本誌)

neo1巻-10.JPG(単行本)

さらに次のページ。鼻血追加。アスナひでぇww
その下のコマも背景トーンが追加されていますね。



・・・・まだ1話の半分か。
画像取り込みがしんどいからここからは画像なしでw

17ページの4コマ目に背景追加。

17ページの6コマ目の背景トーン変更。

18・19ページの見開きコマは間違い探しっていうレベルじゃねーぞwww
ほとんど修正されていますw
まずはブレザーの校章がザジとこのかさん以外追加。
アキラがスタ−ブラチラ。オラァ!
ゆーなも着替え中に変更。
机の上に教科書などが追加。
夏美が携帯を持っている。
まき絵の持っているかばんに絵柄追加。
ザジがもう完全に描き直し。立っています。
各キャラの目なども描き直されていたりして、かわいくなっていたり。夕映とか印象がぜんぜん違います。のどかも頬の線が修正。
逆に修正されていないキャラのほうが少ない・・・美空とか、五月とかちうとか。

18ページ、くぎみーと風香のコマに教科書などを追加。
くーふぇのコマのネギのスクリーントーンを修正。くーふぇ自身も肌にトーン追加。

22ページ1コマ目のくーふぇの肌にスクリーントーンが追加!・・・されてないorz
23ページ1コマ目のくーふぇの肌にスクリーントーンが追加!されてn(ry

26ページの最後のコマに校舎が追加。

28ページ3コマ目。せっちゃんにアホ毛追加。刀の持ち方と効果音の位置も変更。ネクタイが腕の下に。
せっちゃんとお爺様の後ろに机を追加。

28ページ4コマ目。このかさんに手を出したお爺様の額から血が流れる効果音と、背景が追加。

29ページ1コマ目。夜から夕方(?)に変更。校舎に微妙な光加減が。

29ページ4コマ目。超かわいいこのかさんのコマの背景が追加。

30ページ1コマ目。このかさんの台詞がと背景が追加。

30ページ2コマ目、3コマ目。カモ君の影が追加。3コマ目は背景も追加。

30ページ6、7コマ目。トーン張りなおし。

31ページ2コマ目。背景追加。

31ページ最後のコマのトーン貼り直し。

32ページ最後のコマのネギのトーン貼り直し。カーペット(?)追加。

33ページ1コマ目。ドリルに文字追加。

33ページ2コマ目。アスナの髪のトーン貼り直し。

33ページ3コマ目。背景トーン追加。

33ページ4コマ目。背景変更。

33ページ5コマ目。背景追加。

33ページ6コマ目。ドリルの上部をちょっと変更。

33ページ8コマ目。背景トーン追加。「頑張って」が「がんばって」に。

34ページ2コマ目。「プニプニ」という効果音を追加。

35ページ2コマ目。杖と背景を追加。

35ページ4コマ目。ネギの髪と服のトーン貼り直し。

35ページ5コマ目。背景を追加。

35ページ6コマ目。ネギとアスナのトーン貼り直し。

36ページ1コマ目。アスナのトーン貼り直し。

36ページ2コマ目。背景追加。

36ページ3コマ目。「バキィィィ」という書き文字描き直し。


1話だけでもこんなにあるとは・・・実はまだまだ変更点はあるんですが・・・藤真先生頑張りすぎですよ!w
ほかの話の変更点や感想については次回ということでw
めちゃ疲れた・・・orz



posted by 大豆 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ネギま!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事
Excerpt: URA−CH@OSさん 魔法先生ネギま!166時間目感想 >裕奈、ドS疑惑 でしょうねwwですがそこがいいwww(ぉ 方丈にて徒然なるままにさん ネギま!? 第21話 >このタイトルか..
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-02-22 11:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。