2007年03月21日

魔法先生ネギま! 第169時間目 感想

いえーい!
約一ヶ月ぶりくらいに復活のネギま!感想記事!

たった2回ほど感想書かなかっただけなのにえらい取り残された感があるw

感想自体は不定期で書いていくつもりだったんだけど、今週号の話はかなりの人が誤読すると思ったので書いてみようと思った。

ということで追記からドゾー



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     今週号のマガジンのネギま!で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      このかさんとせっちゃんがパクテオーしようとしていた!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をしていたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   今週号から新展開だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ カモくんが煽っているからとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいこのかさんの片鱗を味わったぜ…






魔法先生ネギま! 第169時間目 「夢か現か幻か!?」感想

いきなりナギパーティーが。新展開らしくこれからの話に必要であろう伏線を今回の話の前半で相当盛り込んでいます。
このシーンが例の大戦ではないみたいです。アスナの公式プロフィール上の情報では。まぁ、年齢不詳の可能性があるといってもアルの口から出た可能性の話ですからね。でもアルは戦争って言ってるからなぁ・・・
「向こうの目的もおそらく・・・」というのもすごい気になる。目的がアスナだとナギは目的はアスナではないっぽいから第三勢力の影が出てくるわけですが。普通に読んだらアスナ以外になにか戦争の元になるものがあるのか・・・?
それにしてもナギが若い。アスナが生まれた時ってナギはまだ二十歳なのに・・・アルが自分の外見と実年齢について触れていますね。
アスナが口から血を。超が自分の体に呪紋を描いて使用することについてネギがすごい痛みがある、といっていたことに繋がるのかな?
そういえば6巻のエヴァさまの流血が本誌では修正されたという話をチーフアシスタントのまぎぃさんが日記で語っていましたが、今週号のアスナは問題なかったのでしょうか?^^;
ついでにアスナの本名も判明した模様。アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア。うん、長い。
この名前についての考察はいろいろめんどいからスルーしよう。
もう一つ、アスナは魔法陣の上に座ってますね。
この魔法陣は16巻のおまけのページで出てきた万物の構成要素と生成過程を表現しているとかいうやつですね。
アスナのマジックキャンセル能力のブースターになっているのか?
と、ここでこれはアスナの夢だったことが判明。
せっかく思い出した名前を聞いてもらうためにせっちゃんの部屋へ。
そこでまぁなんかあって今度はいいんちょと待ち合わせ。何かを頼んだのはアスナが新設するクラブ活動に関して。最後の煽り文を見る限りでは3−Aクラスメイトの大多数がくることになりそうだなぁ。来れないのはさよちゃんとエヴァさま?いいんちょはどう見ても旅費です。本当に(ry
それにしても『ネギのお父さんを探し出して しかもちゃんと この学園に帰ってくる』クラブってどう見ても某S○S団じゃないですかwクラブ活動だから他のクラスの生徒も入ってくる可能性もあるのかな?
しかし、この展開はすげーいいわ。夏休み限定でクラスメイト全員でネギと力合わせて一つのことを夏休み中にやろうってのはすげー楽しそう。
それこそSOS団みたいな。こういうのは憧れる。青春だよなー。
次週以降の展開も非常に楽しみです。



よし、終わった!



では行きます。




今週のこのかさん!

まぁ・・・今週のこのかさんとせっちゃんとのパクテオー未遂は大豆のところにもいろいろと意見が来たわけですよ。
まぁ大抵の方が誤読をしているわけで。

SNS内で大豆に対するコメントを抜粋。許可も取らずに。

俺も、今週のネギま、今見終わりました。大豆さん、つらいですね・・・・。
読んださ。
マメン強く生きろ
草場の影から応援してるよ

大豆さんが他の女性に声掛けまくってるからですよ

ざまあみろ(うわぁ最悪

微妙に、大豆さん可哀想ですが。。
この前の悩み相談はフラグだったということで妥当かとw

まぁ主犯はカモ君っぽかったけどw



いいか?大豆にとっては今回のこのかさんのドSっぷりには正直悶えた。めちゃくちゃ悶えた(二回言った


今回のこのかさんははっきり言ってパクテオーする気はほとんどなかった!・・・と思う・・・

だってせっちゃんと本気でパクテオーしたいと思ってるんなら、せっちゃんがああいう姿勢を見せた時点やってしまっていると思うんだ。ジョジョ風に言うと、「パクテオー」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終っているんだッ!

つまり、このかさんはせっちゃんを完璧にもてあそんでいる、と。
このかさんに焦らされるなんて・・・めちゃくちゃうらやましい!
今まで「トマト的に」とか、そういう発言ばかりをフィーチャーされて、「黒い」とか言われているこのかさんですが、今回のこのシーンのほうがよっぽどえげつないぜ!

62時間目のほうはこのかさんからせっちゃんに迫ったんだろうけど、こっちはせっちゃんが拒否してしまっているからなぁ・・・

まぁ、美空に懺悔してきた時の話から、今回、パクテオーの話を持ちかけてきたのはせっちゃんからの可能性が高いと思うので、せっちゃんからしてもらうのを待っていたという可能性もないことはない。




つまり、大豆が言いたいことはせっちゃんが多少の積極性を持ったとしてもいつもと変わらないこのかさんとせっちゃんの関係だった、と。

こ、こ、こんなこのかさんとせっちゃんの絡みなんて・・・そそそ想定の範囲内だぜ・・・

でもな、同じことをやっておいて結局できなかったことを2回続けるということはいいんちょに魔法バレしないということと同じ「お約束」になる可能性もあるからな。覚悟しておけ(?)

やっぱケンカをするのが一番やばいよなぁ・・・





--------------------------------------------------
結局オチもなく終わらせてしまったw



posted by 大豆 at 04:19| Comment(3) | TrackBack(8) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>つまり、このかさんはせっちゃんを完璧にもてあそんでいる

このせつ全開でブチ切れてるかと思いきや、大豆さんはよく分かってるなぁ(^^;
Posted by MERIL at 2007年03月22日 07:42
大豆さん大人の対応だぁーw
Posted by 悠 at 2007年03月22日 10:14
MERILさん>
そんなことでいちいち大豆はブチ切れませんよ^^

悠さん>
切れないっていってるだろうがぁ!!!
Posted by 大豆 at 2007年03月23日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!169時間目感想
Excerpt: ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-03-21 10:15

ネギま!関連サイト巡回(03/21)
Excerpt: ■「日々○○文」さん「魔法先生ネギま! 第169時間目 感想」 さて・・大豆さんの感想w >こ、こ、こんなこのかさんとせっちゃんの絡みなんて >・・・そそそ想定の範囲内だぜ・・・ ..
Weblog: ネギま部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2007-03-21 11:48

週刊少年マガジン【No.16】アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア
Excerpt: ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン16号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法先生ネギま! 169時間目「夢か現か..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2007-03-21 17:55

楓の ネギま!ニュース+169時間目感想ブログまとめ 「2007年3月20日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ] 流石は本命。凄い出来です! ●第4回ネギま!試験発表。 [この系] 1位が凄すぎ。 ..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-03-21 19:47

ネギま169時間目感想
Excerpt: いやあ、申し訳ない。 感想書くのが遅くなってしまいました(汗) 実はマガジンが祝日で昨日発売という事にギリギリまで気づけませんで、 不覚にも火曜日にバイトを入れてしまったので、感想が書けなか..
Weblog: ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...
Tracked: 2007-03-21 20:03

「ネギま!」169時間目感想
Excerpt: 今週のマガジンは火曜日発売でした! こんばんは、謙太郎でござる。 21日が祝日ということで繰上げで火曜日発売となったマガジンですが・・・内容も新章突入ということで、色々期待して見てみること..
Weblog: まいぺーす日和
Tracked: 2007-03-21 21:56

魔法先生ネギま!169時間目+ネギま!?第25話感想
Excerpt: まず、今週も原作の感想から。
Weblog: けいちゃん
Tracked: 2007-03-21 22:24

魔法先生ネギま! 169時間目 いずれは覚悟しなくちゃならない時が来るのだろうね…
Excerpt: 今週のマガジンは昨日発売だったのか… 先週は買ってないから知らなかったよorz 今週から第2部スタート… 不安と期待と不安が入り混じっています(´・ω・`) とにかく今週の感想です..
Weblog: いつかは何かがある
Tracked: 2007-03-22 14:48
×

