2007年03月31日

魔法先生ネギま! 第170時間目 感想

どうやらアニメネギま!?のほうは今週が最終回だったようで。
ミクシィやネギま!SNSのほうなどでみんなの感想を見させていただいたら・・・どうやら微妙だったようで(主にストーリー面で今週号のトビラには
アニメ「ネギま!?」
ついにクライマックス!!
驚愕・感涙注意!!!


と書かれていたわけですがw

まぁ、見てない作品を批評なんてできないわけで。

ネギま!声優さんたちの最後(にならないように祈ってますが)仕事なのでそのうち時間があればゆっくりと見てみましょう^^

では感想は追記からー


魔法先生ネギま! 第170時間目 「とんでも部長就任テスト(はぁと)」感想

とりあえず、気になったところを抜き出す感じで。




ネギま部
これはひどい

エヴァさまの別荘
なんだかパワーアップしちゃってます^^;
今までの入り口であろう魔法陣が巨大化しちゃって近づくものをすべて強制的に別荘に送り込む仕様にw
魔法陣に描かれてある六芒星のそれぞれの頂点(?)に球が配置されてるっぽいなぁ・・・入り口の向こう側は何もないか・・・

とりあえず、困ったときのウィル頼りw(早く復活しないかなぁ・・・)

ねぎとわけぎと。 魔法陣から見る世界樹の真実

おぉ、さすが!この記事の真ん中あたりに頂点に惑星を置き換えた図があるじゃないですか!
真ん中が太陽としたら、入り口が月。
そのほかの所は・・・正直、惑星持つ意味自体がよくわからないw
南極っぽいところが木星になってしまうし、やっぱ関係ないのかな?一応木星は土星を除いて一番遠い場所にあるから温度が一番低いから、とかなのかな?
そうなると水星にあたる場所が砂漠というのは間違ってない気が。

その他はわからん。考えすぎて頭痛い。
最後の頂点の場所に新しい球ができたりするのかな?

レーベンスシュルト城はググッてみたらドイツ語というのがわかる。
というか赤松総研さんのネギま!の豆知識が更新されていてばっちり訳が書かれています。
「魔法先生ネギま!」の豆知識


ただの女子中学生
前回の話からもアスナは只者ではないということはわかっているわけで、なぜエヴァさまはアスナに対してこういうことを言ったのか?アスナの過去はアルのお茶会でアスナについて話をするといっていたので知っているはず。

やはりアスナの覚悟のなさゆえ・・・か。

魔法世界に足を踏み入れるには覚悟がいると今まで散々作中で言われてきましたからね。
魔法バレが広がってきて、アスナ自身にも魔法世界に対する注意が薄くなってきている気がします。
あ、大豆は魔法世界の連中は胡散臭いと思ってるんでw

とにかく、今のままじゃアスナ自身が自分の過去を知るには覚悟が足りないという。
130時間目でタカミチが言った様に「フツーの女の子」なんでしょう。


しばらくアスナ主観での物語になりそうだなぁ・・・


今週のこのかさん

170-1.JPG
メイドこのかさんとかハンパない破壊力だった今週のこのかさんでしたが、大豆はあえてこちらのコマを推させて頂きます。
こういうSD化したときのこのかさんは大好きです。そのほかのコマのこのかさんも大好きです。

posted by 大豆 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(8) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37311756

この記事へのトラックバック

ネギま170時間目感想
Excerpt: 3月も終わりに近づいてきて段々暖かくなってきましたね。 とまあ、月並みな挨拶を交えつつ。ども、テイルです。 あー、それと同時に春休みも終焉間近になってきました(笑) 今年はもう大学4年で..
Weblog: ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...
Tracked: 2007-03-31 00:33

ネギま!関連サイト巡回(03/31)
Excerpt: ■「日々○○文」さん「魔法先生ネギま! 第170時間目 感想」 >とりあえず、困ったときのウィル頼りw(早く復活しないかなぁ・・・) ウィルさん仕事忙しいんだろうなぁ・・ 日々○○文..
Weblog: ネギま部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2007-03-31 05:31

魔法先生ネギま!170時間目感想
Excerpt: ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-03-31 14:40

今週のネギま(170話)
Excerpt: ★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『来週からは西崎さんも就職。   研修でしばらく家を離れるので、更新はお休みになると思いま..
Weblog: 西崎慧太の水の都
Tracked: 2007-03-31 17:23

魔法先生ネギま!170時間目「とんでも部長就任テストはぁと」感想
Excerpt: ちょっとー亜子が出てないじゃんよー ツノ出せやり出せ亜子を出せ たまに出るから萌えるんだ―――それを信じて(ナニ しかしまあ、どうしてこうもマガジンを読んでいると『ネギま..
Weblog: 出荷済みネギの会談
Tracked: 2007-03-31 18:30

楓の ネギま!ニュース+170時間目感想ブログまとめ 「2007年3月28日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●野中藍 初のソロライブDVD 「AI☆PON the FILMS」 本日発売! 2本購入していたり。私の画像レビューは後日書きます。 東京公演はノーカットで収録さ..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-03-31 19:23

魔法先生ネギま! 170時間目 とんでも部長就任テスト
Excerpt: 季節はずれの夏休み編が好調な魔法先生ネギま! 今回で170時間目です。 ちなみにアニメは最終回でした。 と言っても、全然見る時間がなくて今回も最後のEDしか見られませんでしたが(苦笑)。 まあ..
Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE
Tracked: 2007-04-01 02:24

魔法先生ネギま!170時間目+ネギま!?第26話感想
Excerpt: まず、今週も原作の感想から。
Weblog: けいちゃん
Tracked: 2007-04-08 20:25
×

