2007年04月23日

魔法先生ネギま! 第172時間目感想

いまさらですが感想書きますw
では追記からどうぞ〜

魔法先生ネギま! 第172時間目 「death study(はぁと) そのA」感想

今回の感想はすごく簡単に^^;


アスナの回想(?)
一応?としたけど、まぁ、おそらく回想であることは間違いないと思います。
そこでの「私には何もないもの」発言。どうみても綾波です。本当に(ry

172時間目-1.JPG
無表情の過去アスナがピースサインするのは結構意外だったり。


あきらめない
エヴァさまからもらった呼び鈴をアスナが捨てるところを見て「ドラえもんに休日を」を思い出した。
「ドラえもんに休日を」はコミックス35巻に収録されている話で、大豆が好きな話のベスト10に入ります。
簡単なあらすじは

のび太の世話でずっと気の休まるときのないドラえもんに休日を与えようとする。
ドラえもんからはもし何かあったときのために「呼び出しブザー」をのび太に預ける。
ジャイアンやスネ夫がのび太にブザーを使わせようといろいろ意地悪をしたりするが、のび太は最後まで見事にブザーを使わずにドラえもんに休日を与えることができるのであった。

まぁ、こんな感じです。

172時間目-2.JPG(←クリックで拡大

のび太もアスナと同じく助けを呼ぶ唯一の方法を自らの手で壊して(捨てて)しまいます。
アスナは自分がなぜがんばらなくてはいけないのか明確な答えは持ってないのが違いです。(のび太はドラえもんのため)
この修行が終わったときにアスナはがんばりの意味に答えを出しているかもしれません。
今までの流れではネギのためというかアスナ自身のためのような気がしますが。


今週のこのかさん
今回のせっちゃんの発言からわりと重大な事実が。
しかしいつの間にここまで・・・・
な・・・せっちゃんはこのかさんの修行に付き合ってなかったのか!!!!
というかこのかさんの師匠が気になるな・・・はじめは学園長だと思ってたけど。地獄の特訓をこのかさんにさせたのはやっぱりエヴァさまか・・・唯一呼び捨てで呼ぶのがこのかさんだもんなぁ。

あとは・・・なぜかせっちゃんのところに花が出ているんだが・・・
まぁ百合ではないのが唯一の救い。
赤松先生・・・これ以上はこれ見よがしはやめてくださいorz



と、わりとgdgdで今回の感想終了〜



posted by 大豆 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(3) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+172時間目感想ブログまとめ 「2007年4月18日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌] ●コンビ名を考えよう! 2 [この系] 今回は那波千鶴と村上夏美の..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-04-23 00:59

ネギま!関連サイト巡回(04/23)
Excerpt: ■「日々○○文」さん「魔法先生ネギま! 第172時間目感想」 >な・・・せっちゃんはこのかさんの修行に付き合って >なかったのか!!!! さすが、大豆さん視点が違うww・・でも確かに^^..
Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2007-04-23 05:38

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 03:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。