2007年05月23日

ネギま!?neo 6月号掲載順位の真相

ネギま!?neo 第8話 感想

6月号のボンボンにおいて藤真先生のネギま!?neoの掲載順位が後ろから2番目というとんでもない事態になっていました。

感想でも書きましたが「ひょっとしたらアンケート結果が悪かったんじゃ・・・」と某雑誌を思い出したわけなんですが・・・

思い切って藤真先生に直接メッセージを送ってみました。

アンケートの影響だったんですかね?と、とても失礼過ぎるメッセージを送った後に後悔しまくりだったんですが、お忙しいにもかかわらず返信してくださった藤真先生にはもうホント・・・最高ですよ。藤真先生最高。

んで藤真先生からの回答なんですが、どうやら編集の段階でページ数の報告に間違いがあり、それの影響で一番後ろになってしまったのこと。
赤松先生も以前日記で入稿が遅れたときに掲載順が変な位置になったということを書かれていたのでそれと同じことかと。講談社ってこういうことが多いんですかね?他誌はどうなんだろ?

いやー、てっきりアンケートの結果が悪くてあせりましたよ。


















200705222326000.jpg
あせってボンボン3冊買っちゃいましたよ。

しかしボンボン2冊をレジに持っていっても「同じものが2冊ですがよろしいですか?」と聞かれることはなかったなぁ。いつもこのかさんのネギパを買っているお店だから顔を覚えられてしまったか?最近はまったく入荷してくれないんだが・・・


ていうかね、みんなボンボン買おうぜ!

そしてアンケート送ろうぜ!


200705222347000.jpg
ボンボン3冊の厚さは

うすた京介短編集チクサクコール
太臓もて王サーガ4巻
ギャグマンガ日和2巻
ゲームセンターあらし1巻
妄想少女オタク系2巻
さよなら絶望先生5巻
たんぽ4巻
ハヤテのごとく8巻
ローゼンメイデン4巻
ミスター味っ子1巻(文庫版)


を重ねたものよりも厚いんです!
合計4530円(税抜)ですよ!


ちなみに・・・


200705222350000.jpg
ネギパVol.6だったら40冊で同じ厚さになります。
金額になおすと20000円です。



それに対してボンボンは3冊で1440円ですよ!!
今なら1冊でなんと480円です!これはお買い得!

さぁ買おう!コミックボンボン!

全国の書店で好評発売中です。



買ったらアンケートも出そうぜ!

PS
メッセージ回答については藤真先生から許可を得ています。
ホント、忙しい中ありがとうございました^^;



posted by 大豆 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ネギま!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事
Excerpt: 東麻帆良駅 業務日誌さん ■「魔法先生ネギま! 19巻」7月17日発売! 限定版も発売! ネギま!19巻の限定版の発売が決まったとのことです。 ■「ネギま!?neo 2巻」も7月17日発..
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-05-23 09:12

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月23日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●「魔法先生ネギま! 19巻」7月17日発売! 限定版も発売! [東麻帆良駅 業務日誌] ●「ネギま!?neo 2巻」も7月17日発売! 限定版もあり [東麻帆良駅 業務..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-05-23 21:57
×

