2007年06月15日

ネギま!?neo 第9話 感想

ネギま!?neo 6月号掲載順位の真相
↑実は藤真先生へメッセージを送った際に、大豆はこういう風なメッセージを送ったんですよ。

「答えられる範囲でいいのでぜひ回答をお願いします。
回答があった場合、来月号のボンボン5冊買います。」












200706142252000.jpg
もちろん買ってきました。

帰り道大変でした。ボンボンの重さもさることながらプリフェスのCDを聞きながら帰っていたので、微妙に手を振りながらノリノリで帰っている途中で星空レターが流れてきて鬱になったり。
それにしてもモロジブンのところでちづねぇが息を切らしているところがめっちゃ笑えるw

感想は追記から。
今週はパンツです!



ネギま!?neo 第9話 感想

今回はアーニャが日本に来る話というかパンツです。

今回の話でパンツ発言(含、クマパン)は27回にのぼり、パンツ登場回数は40回にもなりました(当社調べによる)
これは昨年のペースを大きく上回り、neoといえばパンツという図式をボンボンの中で確立させようとしている藤真先生の意図が読み取れます。

ちなみに今月のベストパンツショットはこのコマです。


neo9-1.JPG
儚げなアーニャをさり気なくパンチラさせるとか高度すぎます、藤真先生><

さて、今回の話はパンツ泥棒を見つける話。
パンツを盗まれたのはアスナ、史伽、のどか、このかさ犯人ギタギタにしましょう。

よりによってこのかさんのパンツを盗むとは・・・相変わらずせっちゃんは今回も何もできず。こいつ、マジで護衛する気あるのか?w
仕方がないから大豆がこのかさんを守ってあげますね^^

本誌と連動しているのか、このタイミングでアーニャが登場w
来週号のマガジンでアーニャvsアスナが叫ばれている中で先にこっちで前哨戦w

neo9-2.JPG
neo9-3.JPG

やべーwこんな真っ黒なアーニャは萌え過ぎwww
ネギを泣かしていーのは私だけなんだから!とか大豆の心にジャストミートですよ!w



前回は何でもかなう本とか、なんだかなぁ・・・って思う部分があったんですが、今回はアーニャの始動キーとか、水晶玉よ呼ぶ時とかちゃんとラテン語になってるみたいだし。(crystalのラテン語訳はcrystallinus・・・かな?w)
アーニャの始動キーに関しては単行本のほうですでに出ていました。さっき気がつきましたよ^^;
どうやらアブラカタブラで連載していたときはネギの始動キーになってたようですね。というかこの始動キーは藤真先生オリジナル?
それともアニメで出てきたものかな?見てないのでホントにわからないのです^^;


それにしても・・・なんかアスナとかの描き方が変わった気がします。
輪郭がはっきりしたというか。原作に近くなった感じですね。ゆうなとか周りのモブキャラとぜんぜん違うなぁ。アシさんが描いたからかもしれないけど。





来月neo2巻が発売されます!
大豆は今のところ限定版と通常版を2冊ずつ買う予定なんですが、1巻のときのようにメッセージカードが付いてくるんだったらまた全部買わなきゃw

あ、夕映について話すのを忘れてた。
posted by 大豆 at 01:10| Comment(5) | TrackBack(1) | ネギま!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
Posted by 一 at 2007年06月15日 20:19
 >ボンボン5冊

 藤真先生に宣言した傍ら、購入しないわけにはいきませんよね〜。

 >限定版と通常版2冊ずつ

 え?木乃香ありましたっけ???今回もメッセージカードが4種類(のどか、夕映、さよ、アーニャ)あるそうですよ。

 一体何が大豆さんをここまで動かすのでしょうか……???

 因みに買ったものはどうしているんですか???
Posted by 激辛鮪 at 2007年06月15日 20:37
一さん>
約束を守るのは常識だろ・・・常識的に考えて・・・

激辛鮪さん>
2冊づつ買うのは藤真先生への愛ですw
メッセージカードについてはこの記事うpした直後に知りましたw^^;

買ったものは倉庫で眠るか誰かにあげて、布教活動にいそしんでますよ!w
Posted by 大豆 at 2007年06月18日 02:15
本当に5冊買って下さったんですねw
ありがとうございます。

パンツ40回も登場してたんですね、
数字だけ聞くと凄い数だ

>neoといえばパンツという図式をボンボンの中で確立させようとしている藤真先生の意図が読み取れます。

いや、そこまで考えてないですよ(笑;
Posted by 藤真 拓哉 at 2007年06月24日 01:44
藤真先生>
あわわわ・・・まさかブログのほうにコメントを残してくださるとは^^;
ボンボンはホントに重かったですw

パンツのカウントは結構アバウトですのでw
アーニャのパンチラはホントに破壊力が高かったですw
もっとこのかさんの活躍がほしいなぁ・・・w
Posted by 大豆 at 2007年06月27日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年6月15日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●ネギま!パーティーブック 「ネギパ! Vol.11 長谷川千雨、春日美空」 発売! □ネギパ! Vol.11  感想 [正義と炎と合体とブログ] ●「ネギま!?..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-06-15 22:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。