2007年10月01日

人造昆虫カブトボーグ VxV 第01話 後編

Aパート感想はこちらから





26.jpg
Aパートあらすじ
決勝戦の対戦相手は上半身裸でしかも親父だった。





27.jpg
なぜ親父かここに・・・いや、その前になんで親父がビックバンなんだ!
あの優しくも厳しい
(○厳しくも優しい)親父が・・・



28.jpg
親父が、俺やみんなにさまざまな嫌がらせをしてきたビッグバンだったなんて・・・
親父・・・何故なんだぁーーー!!

テラ大人気ないwww

すべては最強のため・・・最強の称号を手に入れるため私は過去を捨てた。
下らぬしがらみに縛られぬよう過去を捨てたのだ!


29.jpg
だからこそ言おう!
息子よ、私は全力を尽くし、お前を倒す!!


ロイドさん「マッズイデェス!今のリュウセイ君はドウヨウシテマァス!
ただでさえ最強の名をほしいままにしているビッグバン!
そのビッグバンがリュウセイ君のダディダッタナンテェ


徐々に追い詰められるリュウセイ・・・


30.jpg
私は昨日お前に言った!
今のお前では私に勝てないと!


そうだな・・・その時の俺だったら俺はあんたに勝てなかっただろう。
だが、それは昨日までの話しだ!!


どういうことだ?



知りたいか?だったら教えてやるよ!


32.jpg
俺は!一分一秒!そしてこの瞬間にも成長している!!




33.jpg
だからこそ言える!!

昨日の俺より今の俺は・・・もっともっともっと・・・強い!!


な、なにぃ!?

いけぇ!トムキャトレッドビートル!!


34.jpg

完全に浮いています。
でもリュウセイさんが気合で押し戻す!!

ロイドさん「デェル・・・次の一撃でショウブキマール!!

さすがだな・・・だが、私の勝利は揺るがない!!

負けるわけにはいかない!!


35.jpg
視聴者には見たことのない回想シーンが流れる。

これで決める・・・!行くぞ!ダークサイドプレジデント!!

36.jpg

ビッグバンファイナルエクスプローション!!


行くぞ!俺のトムキャットレッドビートル!!

37.jpg

レッドアウトゴールデンマキシマムバーニング!!




38.jpg

うおおおおおおおおおおおお!

衝突時に起きた爆発は宇宙規模へ・・・

何!?

トムキャットレッドビートルがダークサイドプレジデントをカチ上げる!!
土俵際、かろうじて残るダークサイドプレジデント・・・しかしやがて場外へ・・・


39.jpg

ガシャン

ここでOPテーマ曲が流れる。なんという最終回。

決まったぁ!!新チャンピオン誕生!!
トムキャットレッドビートルと天野川リュウセイ!
ギャラクシーカップを制しましたぁぁぁぁぁぁ!!


おめでとう、リュウセイ君
やったな、リュウセイ!
ロイドさん「ユーはナンバーワン!


40.jpg
天野川リュウセイ!
・・・強くなったな、わが息子よ。
何度転んでも立ち上がるその勇気、それを人は七転び八起きという!!


親父は、俺を強くするためにビッグバンになったんだ。
俺のためにあえて悪に染まったかのように!!

※リュウセイさんの勝手な想像です。



41.jpg

ああ、そうそう!お母さんには内緒だぞ!

そしてみんなの声援にこたえるリュウセイ。


42.jpg

いい最終回でした。

ちなみにこの第一話は十分超展開過ぎてこれだけでもおなかいっぱいなんですが、
全52話あるカブトボーグの中でも比較的おとなしめのシナリオなんですw
感想でロイドさんのウザさとか、精神力で動いているとしか思えないカブトボーグのありえない動きとか、空気読めてないほどかっこいいBGMはアニメを見ていただかないと伝わらないというのがなんとももどかしいw
実際に見てもらうとその面白さが伝わるはず・・・!


ちなみにAパートで出てきたクラスのマドンナさやかちゃんはこの後まったくと言っていいほど出てきません。カブトボーグには一般的に今週の使い捨てヒロインと呼ばれる人が毎週出てくるのも特徴です。最後の提供スポンサーのときにヒロインは誰だったのかわかる仕組みになっているんですが・・・wまぁそれは後ほどw
非常にゆっくりですが、なんとか全話の感想を書いていきたいと思いますので気長にお付き合いください^^












43.jpg
次回予告!
いつもは物静かな勝治が執拗にリュウセイに対戦を迫る。
鬼気迫る勝治にタジタジのリュウセイ。
勝治を突き動かすものは一体・・・
かくして、切なくも熱き友情の戦いが始まる。
次回!さらば友よ!
涙のメタリック・ギガトン・クラッシュ!
熱き闘志に・・・チャージ・イン!!



posted by 大豆 at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カブトボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七転び八起きは大爆笑しましたw
Posted by MERIL at 2007年10月01日 21:55
MERILさん>
お母さんには内緒だぞ!!
Posted by 大豆 at 2007年10月08日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58138057

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。