2006年09月02日

大型企画が動き出しました!

mixiのほうでは数日前からちょっと盛り上がっていた企画が今日公開されました!

ろーふりっぱ ネギま!SNS

じっぱ〜さんがなんとネギま版mixiと呼べるものを作ってしまいました!
招待制なので参加したい人は右のメールフォーラムからメールをもらえたら返事をしますよ。
ただ、初対面の方はお断りする可能性もありますのでご了承くださいm(_ _)m

詩夜さんまるちくさん、非線形素子さんにはぜひ参加してもらいたいと思っているので「よし、参加してやるか!」と思っていただいたらメールお願いします^^
いや、強制ではないので^^;


ネギま部屋(楊さんのページ別館)で・・・

『ネギま!好きキャラ人物相関図』
のアンケートが始まりました!!
実はこれはまるちくさんのところのコメント欄でプチ相関図を作って遊んでいたのが始まりで、楊さん楊さんと連呼していたらこんな大きな企画になってしまいました^^;
すでに第3版まで更新されています。
ネギま!好きキャラ人物相関図3版更新

ルール等はこちらに・・・
「好きキャラ人物相関図」企画開始準備
しっかり読んで応募しましょう!^^




















おまけ
posted by 大豆 at 23:51| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加など。

めいらく誣魯愚さんが移転しました。

移転先→あかしいなつみ

リンクにも追加させてもらいました^^

ネギま!Emotionさんが1000ヒット超え!!早いよw開設して一週間も経ってないのに^^;

このかさんまみれ
ちょw刹那さんがw(〜ねこまた ほまら〜)
ほへと占いでネギま!(ねこねこ)
・・・を追加しました〜。このかさんかわええ〜
posted by 大豆 at 01:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

先月のアクセス解析。

もう9月ですよ!
早いものですね〜

では恒例の(先月からだが^^;)アクセス解析の結果でも発表してみたいと思います^^

追記からどうぞ〜

MORE
posted by 大豆 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

祝辞、協賛など。

今日はここのまめまめ王国国歌を聴きながら更新しています^^
ようこそ!!まめまめ王国へ
CD化にもぜひ投票をw
すばらしいサイトを教えていただいてありがとうございます、カラスさん^^

アグモロブログさん20000ヒット、
URA−CH@OSさん150000ヒットおめでとうございます^^

猫とネギま!と声優さんで開催されている第1回ネギま!イラストコンテストに協賛します^^

ネギま!イラコンバナー.jpg

夕映ジュースリンク集
プリンコーラ(携帯を食うことで有名な大谷)を追加しました。

ん〜、まだ何か更新しないといけないことがあったような・・・思い出せないーー;
posted by 大豆 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

カラスさんへの反撃

カラスさんが大豆に(というかこのかさんに)ひどいことをしたので反撃です。

怪しいカモくん

出来が微妙だ・・・^^;

あ、70000ヒットおめでとう^^
posted by 大豆 at 19:18| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リンク追加。

このブログにいつもコメントを残してくれるMERILさんがサイトを開設しました!!

ネギま!Emotion

ネギま!の情報まとめがすごい!
名前を見ても絶対にわからないであろうキャラまで捕捉していますw
読むところがいっぱいありますよ!
イラストも公開中!
リンクに追加します^^


夕映ジュースリンク集
ミルクコーラ(携帯を食うことで有名な大谷)
ネギま!変なジュースを飲もう Vol.1(Heavens Feel)
七味コーラを(ほんとに、ごめんなさいだぶつ 七味コーラを)
番外編として
麻帆良の自販機に入ってそうなドリンク(東京すずめ)
を追加しました〜
アドバイスとして、七味コーラにはもっと七味を入れるとおもしろいことになったと思うよw
ガーリック系をやるときはビン半分くらい使用するとホントに死にそうになるので控えてほしいですけどw


■どうでもいいこと。
東京すずめさんの所で残してきたコメントが発展してなぜか大豆が5角関係にに巻き込まれているんですけどw
12巻の朝倉の持っているカメラの話をしていたので12巻の表紙をなんとなく見ていたら・・・



クウネル.JPG
クウネルの服ってピンクだったんだね。気が付かなかった。

(追記)
とびさんからの指摘で上の画像が大変な間違いがあることに気がつきました。
画像を入れ替えようと思ったのですが、本気で怒りそうな人が出てきそうだったのでリンク先に。
修正Ver
posted by 大豆 at 23:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

8月26日の雑記。

とびさんの描く絵があまりにもよすぎてせっちゃんにたいするイメ−ジが変ってきつつあります・・・

もっとこのかさんを描け!


家のネット環境がエアエッジという貧弱さなのでネトラジが聴けません。
ちょっとネットカフェ逝ってくる。一時間くらいかけて。
posted by 大豆 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加や祝辞返しなど。

ネギズさんをリンクに追加しました。

ほんとに、ごめんなさいだぶつさん、ネギズさん、80000HITの祝辞ありがとうございます^^

ここ一週間は一日1000hitを切ることがなかったからなぁ・・・カウンターの回りが速いw

ぶっちゃけ100000hitまでカウンターには触れないようにしていようと思ってたのにw
posted by 大豆 at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

もんじゃ焼きはじめました。

大豆「やあ、大将。 もんじゃ焼き始めたんだって?」
大将「おお、いらっしゃいマメンくん。 そうなんだよ、とうとう始めちゃったよ」
大豆「じゃあ、早速頼んでみようかな。もんじゃ焼き一つ!」
大将「よしきたっ! もんじゃ一丁っ!」

………………………………………

大将「ヘイッ、もんじゃお待ちっ!」
大豆「おっ、きたきた。 なんかキムチの匂いがすごいね」
大将「そこがこだわりなんだよ。キムチは体に良いからな」
大豆「なるほどぉ。でも、キムチの匂いがきつすぎるような…」
大将「そうか? まあ、キムチがたっぷり入ってるからな。正直引くくらい
大豆「そうなんですか。じゃ、早速焼いてみよう!」
大将「おうっ」

大豆「さてとっ…… ん? なんかタネがやけにサラサラしてるけど……
     ま、いっか。 ………ジューッ(焼く音)」
   あれ、なかなか焼けないなぁ…大将〜!」

大将「どうした?」
大豆「なかなか焼けないんだけど。」
大将「そうか、まぁでもとりあえず食ってみろ
大豆「ちょwww大将www無理矢理口に持ってこないでwwwってグホォッ
大将「ん? もしかして口に合わなかったか?」
大豆「……た、大将……、こ、これ……」
大将「な、なんだ?」
豆「……このタ、タネ……もんじゃじゃないよ……これ……














パインキムチミルクだよ!





大将「すまん、マメンくん。どっちもゲ○に似ていたから間違えてしまったよw」
大豆「大将、夕映ジュース作るんだ…」
大将「だ、大丈夫か!?」
大豆「た、大将……」
大将「な、なんだ?」
大豆「は、早く、『俺の男汁』の完成を………ガクッ」

大将「マ、マメンくーーーーーん!!」






パインキムチミルク焼きはじめました。

テイルさん白球さん、勝手にネタに使ってスイマセン^^;
しかも大将がちょっと嫌なキャラになってる気がしないでもないw
まぁ、テイルさんと同じネタでミクシィ参加の告知w
アグモさんから誘われてやってみたんですけどカルチャーショックですねw
もうちょっと勝手がわかるまで時間かかるかもです^^;
posted by 大豆 at 23:13| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

リンク追加。

ネギま!夕映ジュース作成リンク集
ラストエリクサー微炭酸? 作成記録(ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...)
抹茶コーラを作ってみた。(SEVENTH★HEAVEN)
を追加しました〜
ついにきたラストエリクサー微炭酸!!
そこまで夕映のことを思っているのでしたら次は『俺の男汁』作成ですよね!!
誰もが納得できる俺の男汁を作った人が優勝ですよ(何


このかさんまみれ
トリビアの和泉
 第2回トリビアの和泉(〜ねこまた ほまら〜)
を追加しました。
10000HITもおめでとうございます^^

ろーふりっぱさん、遅くなりましたが40000HITおめでとうございます^^


東京すずめさんをリンクに追加しました!
まるちくさんの描く絵はとても魅力的なんですがそれよりももっと気になるのがプロフの画像だったり・・・DE・SU・ZO
posted by 大豆 at 00:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

リンク追加とか、雑記とか。

The patriot does philosophy4:さん、40000HITおめでとうございます^^
実はこのブログも60000HITしていたんですけどね・・・まぁ、このかさんにお祝いはしてもらったんですけど。

リンクによなかのとりさんを追加しました!
いつも統計記事などで目を見張るものがあります。
今作成中の記事が統計物なのでそのめんどくささが大変さがよくわかります^^;

ネギま!夕映ジュース作成リンク集に以下の記事を追加しました。
ガーリックメロンを作ってみた。 byネギま14巻(Yahoo!ブログ - スポンジに水がしみていくように)
ミルクコーラ(ほんとに、ごめんなさいだぶつ)

雑記。
今日(もう昨日だが)ね、仕事の休憩中に風来のシレンiをやっていたんですよ。
一回目からガンガン潜っていったんですけど当然のごとく死亡。24階だったかな?まぁ装備も惜しかったので救助隊に助けを求めたんですよ。
しばらくして救助成功のメールが。
で、再び潜ってみるとそばに・・・



ね、ねだやしの杖!?

いやいや、ちょっと置き土産にしてはすごすぎないですかい!?
今までのシリーズだったら最高クラスに貴重なアイテムだったんだけど。今回は割りと手にはいりやすい部類になったのかなぁ・・・杖だからいのりの巻物で使用回数が増やせるし・・・
こんな貴重なアイテムをもらったのに何のお返しもできなかったのが悔やまれる・・・
もしマメンってやつを見かけたらよろしくですw
posted by 大豆 at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8月14日の雑記。

てんちょ〜、今日の残業代がパッパラ隊2、5、6、10、11、12巻ってなんでなんですか〜・・・orz
posted by 大豆 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

8月12日の雑記。

ネギま!138話から145話までの話は何だったのか?

リンク先はもちろんネタバレです^^;
これを見て妙に納得してしまいました。
時間軸の考察をやるとどうしても矛盾が出てしまうのでもう触れないでおこうと思っていたのですが。

やはり作品としてのおもしろささえ保障してくれているのなら若干の矛盾が起きても大丈夫かな?と思ってもネギま!においてそれはどのくらいまで許されるのだろう?とか考えてみたり・・・^^;

あ〜、エクセルを使って考察記事を書こうと思ったんだけど、大豆のPCにエクセルがインストールされていないことに初めて気が付いた。
posted by 大豆 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

釣られた・・・orz

釣られた・・・絶対釣られた・・・

今日は15巻限定版がすでに発売されているとか16巻限定版がすでに予約開始されていて価格が979円だ!とかについての記事を書くつもりだったのに・・・

ちなみに残してきたコメントは結局40分ほどかかりました。しかもこのかさんのかわいさについてあまり語ってないような気がする・・・
posted by 大豆 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

8月10日の雑記。

今日は買い物をしてきました〜

買ったのはHDDとスキャナ。
HDDはなんと250GBですよ!!
1万ほど出せば250GBが手にはいるとは・・・すごい時代になったものだ。
今のノートパソコンが40GBで、買った当初は
「絶対使い切れねーよ!」
とか思ってたのですが・・・使いきってしまいました^^;
10年位前に持っていたPCのHDDは600MBとかだったのになぁ・・・

やっぱ動画が容量食いますね。へんなMADを見つけては保存していたりしていましたからw
さっきまでデータの整理をしていました。

スキャナも新しくしたので持っているマンガのデータ化でもしてみようかなぁ・・・
posted by 大豆 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

8月8日の雑記。

詩夜さんが大豆のリクに答えてくれましたTT
若干リアルなこのかさんに2次元と現実との綻びを感じずにはいられない・・・
きっと・・・きっといつか、このかさんに会える!!と思わせてくれた詩夜さんと今宵の月に乾杯♪
あ、コメントレスで
>木乃香はもうちょっと目が丸いんですがそっちでも良かったかなーと思ったり。
と言われたのはこのかさん別バージョンの伏線と捉えてしまったんですが・・・w
っていうかもう全ての絵師さんはこのかさんだけを描いたらええねん!!


ハァハァ・・・あれ?お礼を書いたつもりだったのになんか違うような・・・w
まぁいいかw

ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに...さんが30000ヒット!おめでとうございます^^
今日はTB企画 支持されてるのはどんな記事? 結果発表!を更新されています!
結構、票がばらけてしまっているなぁ・・・まぁ仕方ないんですけど^^;


雑記。
この前、仕事場で「一番おもしろいと思うギャグマンガは?」というコトを聞いてみたんです。

マサルさんやらギャグマンガ日和やら地獄甲子園やら旋風の橘とかが出てくる中である一人が言ったのが

ハヤテのごとく

・・・いや、ときめメモファンドとかそういう話を聞くだけでそんなに笑えるマンガだという話を聞いたことなかったのですが・・・

とりあえず読んでみようと昨日マンガ喫茶に行ったんですよ。


・・・これはギャグマンガとしてそんなにおもしろいか?
ハヤテがギャグマンガとして一番おもしろいって言うのなら魔法陣グルグル読んだら腹筋ちぎれてしまうんじゃないか>と思う。
結局2巻までしか読まなかったんですけど、笑った部分がカシミアのコートのところだけだった・・・
3割ギャグで7割萌え・・・なのかな?

鷺ノ宮伊澄が一番好きですw
というかウィキペディアの人物紹介を見たら絶対狙ってるとしか思えない設定だ!!!
posted by 大豆 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

2006年08月01日

先月のアクセス解析

先月のアクセス解析の結果を発表したいと思います^^
どうしてこのブログが1日500HIT以上するのかわかるかと・・・^^;

MORE
posted by 大豆 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お祝い♪

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
20万ヒットおめでとうございます^^;

趣味洋洋2さん
1万ヒットおめでとうございます!
posted by 大豆 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

携帯サイトとの隔たり

ネギま関連サイト・ブログ系統図



・・・やはりブログが多いですね〜
すべてのサイトを訪問したわけではないですが、書いてる記事は感想だったり考察・ネタ、ニュースや絵、フィギュメイト改造等など結構幅がありますね。
その中で携帯サイトはCreative Factory 03さんのみなのかな?
楊さんもおっさんさんが参加した時に「珍しい携帯サイトでの参加です」とコメントされていたような・・・


携帯サイトって皆さん行かれないのですかね?ニュースサイトで捕捉されているところなんて見たことないんで^^;
ブログでネギま!を扱っているところよりも携帯サイトのほうがはるかに多いと思います。

つい先日、とある携帯サイトで24時間まるごとネギま!みたいな企画をされている所がありました。
期間は3日間で、夜間のみ更新が途絶える、というものでしたが。
ろーふりっぱさんの12時間まるごとネギま!?の携帯サイト版ですね。(オリジナルが携帯サイトですが^^;)

とりあえずこの話は置いといて、気になったのがこのサイトにあるコンテンツ。
というかたいていのアニメ系の携帯サイトならあると思うんですが、
「画像掲示板」
「着うた掲示板」

(このサイトに限っては最新話のネギま!のファイルをアップしたりしていました。)

このサイトの利用規約に「サイトにある著作物は製作会社または作者に帰属します」とか書いてあるんですけど、自分が著作権を借りているとでも思ってんのかーーってつっこんでみたりw
他のサイトでも「著作権の侵害を目的にしていません」とか注意書きをしているサイトもありますけど、基本的に引用でないと著作物を勝手に使ったらその時点で著作権の侵害になるんですけどね。

あぁ、なんか自分の首を絞めるような記事だなw

いわゆるPC用サイトは作品を楽しむために色々工夫をされて楽しませようとしてくれているのですが、携帯サイトは画像や音楽を集めることがサイトの存在意義と思ってるんじゃないか?と感じてしまうくらい必ず見つかります^^;
あとは小説や同人誌って感じですかね。


PCサイトと携帯サイトのコンテンツの差ってのはあって当たり前だと思うんです。出来ることが全然変わってくるし。
でも最近の携帯サイトって全然工夫ってないよなーなんて思ってた所に上に述べた企画をしていたサイトがあったので携帯サイトについて記事を書いてしまったんですが・・・
携帯サイトでもニュースサイトで取り上げられる日がやってくるのでしょうか?
posted by 大豆 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

