2006年07月27日

ネギま!で一番かわいい猫

ウィルさんの所で猫かわいいというコメントレスに

まさか大豆さんが猫に反応してくるとはw

と言われた。
なぜそんなに意外そうな反応をされるのか・・・^^;

大豆は猫大好きですよ^^

ろーふりっぱ 猫とネギま!が好きなあなたへ

この記事でもだいぶ癒されましたしね^^

ただし!

この記事には重大な問題があるのです!!!






一番かわいい猫がいない!











一番かわいい猫.JPG


うん、やっぱりこの猫が一番かわいい(´∀`)
posted by 大豆 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

かなり驚いた^^;

緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!結果発表番外編(ごーるど銀賞)

これおもしろかったですよ〜
昨日から読もうと思ってたんですが、長い!と紹介されていたので時間がなかった昨日は読めなかったのでさっき読んできたんですよね。
うん、さすがです。こんな記事が書けるなんて尊敬しますよ^^



ん?

なんかスクロールしていると右のリンクになんか見慣れた文字が・・・


日々○○文(大豆さん)
まめまめあまめまめあめまめ(ry



(;゚д゚)・・・・・








(つд⊂)ゴシゴシ








( д) ゚゚


こんなブログをはしさんがリンクしてくださってる?ホワイ、なぜ?
ずっとロム専で記事の内容がハイレベルすぎてコメントを残そうとしても大したことが言えないだろうと思って残せなかったくらいなのに!
これは大豆を弄ってくれる前兆なんでしょうか?w

はしさんの記事は以前から何回も読ませてもらっているのですが、初めての訪問の時はこの記事だったと思います。のちにこの記事も読ませてもらったんですが、同じブログと判断できてませんでした。気がついたのは1週間ほど前です。

ホントはサイトめぐりが終わったあとはすぐに寝ようと思ってたんですが思わずこんな記事を書いてしまいましたよw

あ、一応自己紹介でもしとこうかな?一言コメントがアレだしw

えぇっと、HNは大豆です。このかさんにはマメンくんって呼ばれています。
ここはたぶん、ネギま!サイトでは唯一であろうこのせつ反対ブログです。

リンク追加します〜
ごーるど銀賞
まいぺーす日和
The patriot does philosophy4

他のロム専に徹していたサイトさんも追加させてもらいました^^
何か問題があるようでしたらご連絡くださいm(_ _)m
posted by 大豆 at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

10年越しのグルグル、完

【日本一アツい魔法陣グルグル同人誌製作サークル】須藤ユキヒロ公式サイト(hakuro.info blog)

gr2book18.png


18巻のページ数が820ってのはアツすぎです!w
ほしいなぁ・・・

大豆もグルグル大好きなんですよね!
出会いは友達の家で天外魔境2をやっていると、いきなりマンガ読んでいたやつが
ファミコンばかりしてないでグルグルを読みなさい(ちょっと曖昧)」
って言い出したんですよね。まぁ、やっていたのはファミコンじゃなくてPCエンジンでしたがw
これって1巻の作者の言葉のところに載っていたやつですごく気になって読み出したんですよ。
伏線の張り方がすごくおもしろくて、「これが伏線だったのかよ!」と読んだ誰もがつっこむと思います^^
で、このときが確か15年前。グルグルは非常に発行ペースが遅くて発売が待てなかったんです!で、ガンガンを買い始めた、と。
そのガンガンも仕事を始めてからは忙しくて買わなくなってきたんでグルグルのラストの部分を知らないままだったんですよ。

最近ブックオフにふらりと入った時にグルグル16巻を発見!さっそく読みました!

おぉ・・・いい!ククリが○○するためにこの物語はあったんですね^^

10年越しに大豆の中でのグルグルは幕を閉じましたよ・・・
posted by 大豆 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

7月18日の雑記。

先週は感想以外何もネギま!の記事ができなかったなぁ・・・
それでもアクセスは最低でも一日500以上来ているのはとらぶるや咲-saki-の検索で来る人が多いからなんですが。
一応このブログをはじめた時はネギま!の考察を主にして、そのほか雑記などを・・・という感じだったんですよね。
なので週一くらいはニュースサイトで取り上げられるような記事を書かなくては・・・

そういえば昨日でまいぺーす日和さんの開催していた3−Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!が締め切りました。
まだまとめ記事はアップされてないんですけど、大豆が考えたこのかさんの始動キーはどう評価されるんでしょうか?^^
っていうか全然納得していないできなんですけどね!
サ行はこのかさんのイメージにはないって思ってるんで^^;
たぶんサ行にはシャープさがあるからだと思う。このかさんは鈍器ってイメージだからw
posted by 大豆 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

雑記。

ヒ〜ッ!最近忙しいです^^;
サイト巡回もろくにできてない状況で・・・ニュースサイトをさっと見るくらいですね。

あ、そうそう。ご飯をおいしそうに食べる女の子ってどうですか?
大豆はすごい惚れそうになるんですけどw
このかさんも初期の頃はいつも何かを食べていたんですよね。その姿を見ているだけで幸せな気持ちになれるんですが、もうずっと何も食べてないんですよね。赤松先生、このかさんのこうぶつの「ケーキとかあまいの」を食べさせてあげてくださいm(_ _)m
なんでいきなりこういう話をしたかというと、職場ですごくおいしそうにご飯をべていた女の子がいたからなんですよね^^;
その子に
「すごくおいしそうにご飯食べますね。ご飯のおごりがいがある人ですよね」
と遠回りにデートに誘ってみたんですが軽くスルーされましたorz

あ、なんか30000HITしてしまったらしいです。
アグモさんが今夜お祝いしてくれます。ありがとうございます^^
前にアグモさんはお祝い返しリンクというトンでも技を使っていたのでそれを超える「祝われる前にお祝い返し」という技を使ってみました!w
テイルさんにもこの技を使ってみようと思ってたんですが、すでに祝われていましたorz
いや、ありがとうございます^^
あ、ねぎとわけぎと。さんが10000ヒットです。
最近要注目のすごい文章を書くウィルさんです。すげ〜尊敬!

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 「募集企画」 ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!
これに参加したいんですが、ちょっと思いつきませんでした^^;
まだ締め切りには時間があるのでそれまでには・・・
ちなみに誰で参加するかはナイショですw
それにしてもこういう参加型企画ってどんどん出てくるよなぁ・・・
大豆が考えている、めんどくさくてやりたくない「管理人別好きキャラ論」を誰かやってくれないかな?
自分の好きなキャラについての記事を書き、キャラへの愛が一番大きいと思われる人が優勝。投票という形をとればいいんだと思いますけど。
もっとちゃんと考えたらかなりおもしろい企画になりそうだなぁ・・・と思っているんですが。
だって自分が知らなかったキャラの側面が垣間見えるかもしれませんし!
どうっすか?誰かやりませんか?w
posted by 大豆 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

雑記

前回の咲-saki-の感想更新から「咲-saki-」で検索してくる人がかなり増えました。
先月はとらぶる関係が圧倒的にぶっちぎりだったんですが、それを覆す快挙です!
ヤマカムさんが咲-saki-を取り上げたのでそれで一気に注目度が上がったのかもしれませんね。さすがにおもしろい文章です^^
読んでもらえればどれだけ「咲-saki-」・・・というかがすごいかがわかるはずです!!



ハルヒの憂鬱を読み終わりました。
ライトノベルを読んだのは中学生以来・・・「護って!守護月天」のラノベ以外読んだことなかったと思います^^;
で、感想なんですけど・・・なんか懐かしくて涙が出てきた。
ほかの人の感想とか見たことないんですけど、これって特殊な方なのかな?
ハルヒが考えていることや、行動って大豆も昔同じようなことをしていましたしね。秘密基地や映画とかは誰でもやったんじゃ・・・?

小学生の時に色盲の人が見る世界は自分と違うって事からみんなは同じものを見てもひょっとしたら違うように見えているのでは?と考えるようになり、世界は自分が見ている夢のようなものである、と変わっていきましたよ。
で、その後藤子・F・不二雄先生のSF短編集の・・・なんだっけ?ピクニックに行く話だったんだけど、そういうことは誰でも考えることなんだ、と描かれていて、「あぁ、自分だけじゃないんだ・・・」と思いました。
さらにその後も寄生獣で夢の中で見るミギーの姿とかもそんな感じでしたね。
なんていうか・・・本当の姿が見えてこないって考えから世界の色が色あせている、と今でも思ってます。まぁ、ハルヒとは違う感覚とは思いますけど。

日刊良スレガイド:もしかして色ってさ人それぞれ見た感じが違うんじゃないの?
いいタイミングでこんなの見つけた。マンガがおもしろいw

あ、北高と同じで大豆が通っていた高校も丘の上にありましたw
なんか坂に名前が付いていましたね。地獄坂とか地獄坂モドキとかアベック坂とかw
雪降ったら学校休みだよな?絶対滑るよ!とか言いながら登校していましたよ。
ハルヒには大豆の青春が詰まっているように感じたから泣けてきたんでしょうね^^
中学生とかが読んだら感想って変わってくるんだろうなぁ・・・どんなことを考えて読んでるんだろう?
posted by 大豆 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

3−Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!に応募〜

まいぺーす日和 緊急企画:3−Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!
第一回は図書館探検部の募集ということで・・・
もちろんこのかさんの始動キーを考えるんですが・・・
はじめ頭をよぎったのは「セッチャン」とかいうワードorz

ダメだ!そんな始動キーは大豆は許さん!!

ほかに思いついたのは「とんかち」と「トマト」w

最近全然設定として生かされていないこのかさんのこうぶつの「ケーキとかあまいの」を取り入れようとしたんだけど、愛衣とモロかぶりだしなぁ・・・

やっぱ頭の中までファンタジー的なものがいいのかな?

う〜ん・・・





近衛木乃香始動キー
サク・サラ・ササラ・サクラサク
経緯・・・日本的な感じのキーにしたくて「桜」というのを入れてみた。でもこのかさんにサ行のイメージってあんまりないんですよねぇ^^;
それになんとなくせっちゃんのイメージも付きまとうorz
たぶん本編で出てくるものはもっとこのかさんらしいものが出てくるでしょう^^
関西弁を入れたものってのも考えたんですけど・・・


アリ・オリ・ハベリ・イマソガリ
・・・こんな始動キーも思いついたり^^;
posted by 大豆 at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

「みんなのネギま!への願い」が発表〜

ろーふりっぱ みんなのネギま!への願い

いや〜、これおもしろかったです^^
ものすごい人数が参加していましたね!

MERILさんも参加していましたね〜
ウィルさんの願いが・・・w一度ウィルさんとは真剣にこのかさんのおっぱいについて語り合わないといけないようですなw

ハルナはアグモさんだけか・・・w

ザジについての願いが多かったのは意外でしたね。ミステリアスな部分が多いからですかな?

あ、大豆の願い事は本気の願いですから!w
ネタも送ったらよかったなぁ・・・
posted by 大豆 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

HEY!HEY!HEY!-平野綾

HEY!HEY!HEY!-平野綾
これ昨日、仕事場でテレビつけてたんですよね。
接客している時にいきなりあんな声でしゃべるわけですから・・・


客に向かって吹きました

何とか聴かないようにしていたんですけどねw

大豆はアニメって結構苦手なんですよね。ブログ内でもほとんど取り上げないですし。あ、でも今ハルヒはちょっと見てる。

平野綾の普段の声を聴いた松本が嫌な顔をしていますけど、大豆も似たような反応を・・・w
結構前にマクドで接客をする人がアニメ声だったんですよ。すっごい背筋が伸びました。
いつまでたっても慣れない・・・何でだろ?ネギま!声優だと・・・狩野茉莉さんとかが・・・いや、好きですけどね(・∀・)
posted by 大豆 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

異文化コミュニケーション

ナギの涙にNikandoのACG日誌さんからトラックバックしてもらいました^^
Nikandoさんは確か香港の方だったかな?猫とネギま!と声優さんさん等で見かけていたのでちょっと気にしていたんですよ。
こういう文化での国際交流っていいですよね!うれしいです^^
ただし・・・記事が読めない^^;

1. 納吉的眼淚? (情報來源: 日々○○文)
嗯... 確實我個人也不覺得那是眼淚...
不過倒是對於龍宮的魔眼是契約的アーティファクト這個論點
感到相當有興趣...


まぁ、なんとなく意味はわかりますけどね。
ナギは中国だと納吉かぁ・・・なきち・・・
カタカナって中国でも通じるのかな?
う〜ん、おもしろい!

リンクにも追加させてもらいます〜

あ、密かに20000HITです。5月のはじめにカウンターつけたから2ヶ月かかったのかぁ・・・

っと、さっきアグモロブログ行って来たらアグモさんが20000のキリ番の写メを撮ってたw
ろーふりっぱさんでも写メ撮ってたなw
キリ番ゲットオメです!
posted by 大豆 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

何をしようとしたかすぐ忘れる

ん〜・・・う〜ん・・・あれ?今日書こうと思ったこと忘れた・・・

最近こういうことって多いんですよね。
いや、最近に限ったことじゃなく、昔からなんだけど。今やろうとしたことを瞬間的に忘れたりして。
ただ、最近はひどい。
RPGをやっていて装備を変えようとメニュー画面を開いた瞬間に「あれ、何しようとしたんだっけ?」・・・これはヤバイ。
ブログのネタを思いついたときに忘れないようにネタ帳に書き込むようにしていたりするんだけど、ネタ帳を開いた瞬間に忘れるんだからどうしようもないですw
経験として取得したものだったら大丈夫なんですけどね。

そういえばちょっと前から「脳の中の幽霊」って本を読んでいます。
休憩時間とかの合間に少しずつ読んでいるんですよね。
できるだけ簡単に脳科学について語られているんですが、注釈と本文を行ったり来たりでなかなか一気に読むことができませんw
ただ内容は大変興味深いものでおもしろいです。
幻肢体験や疾病失認なんかはちょっと信じがたい症例です。
疾病失認の患者は自分の半身が麻痺していることがわからず、麻痺した部分は自分のものじゃなくて兄のものとかあなたのものとか言うらしいです。

大豆が一番興味深かったのは海馬を切断してしまった人の話。
海馬ってのは中学生くらいの理科では「記憶を司る部分」って教えられた様な気がするんですけど、新しい記憶を貯蔵に関する領域ってほうが正しいみたい。
で、この海馬を切断してしまった人は新しく記憶するということがまったくできないようになるらしい。
海馬を切断する前の記憶というのは残っているので言葉を話したり計算ができたりするのにはまったく問題はない。
目の前でペンを椅子のクッションの下に隠して一分後にペンを隠した場所を聞いてもペンを隠したことすら知らないという。
同じ映画を見ても前に映画を見たことを記憶できないので同じシーンで何度も感動できるようになる。考えようによったらこれはお得なのかもしれない。(ちょっと問題のある発言したかも・・・主観問題だから^^;)

なんとなく大豆も海馬あたりに何か問題あるんじゃないかなって思う・・・
瞬間的に記憶できないって結構問題あるんだよね。仕事の指示なんて速攻で忘れるんだよ?さすがにそれはまずいので手のひらにメモしたりしているけど。
これってどの程度異常なんだろ・・・?自分ではよくわからん。
posted by 大豆 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

■別冊ヤングマガジンにて「逆転裁判」が漫画化決定

本日4回目の更新です^^;
どうしても気になったニュースは取り上げておきたくなりますね。エセニュースサイト化するのか?w

■別冊ヤングマガジンにて「逆転裁判」が漫画化決定(6/20)(マンガ☆ライフ)

逆転裁判マンガ化ですか。楽しみです。ヤンマガというのがちょっと・・・と思うんですけどどうなんでしょう?

アンソロジーとかでなく、マジな「逆転裁判」の漫画化が試みられるのはこれが初めてではないでしょーか。
前にファミ通で2号連続でマンガが載ったことはありましたね。(700号記念とかだったと思う)
「マンガ」らしいトリックで結構よかったと思うんですけど。


なんかあんまり「咲-saki-」に対しての反応がなさすぎて拍子抜けです。
まぁ、昼に記事書いたから何かあるとしたらこれからなんでしょうけど。
大豆は絶対来る!と思っているのでぜひ立ち読みでもチェックしてほしい!
ヤングガンガンは毎月第一、第三金曜日発売ですよ!

本格萌え麻雀マンガ「咲-saki-」

・・・おすすめ記事にも追加しとこ!
posted by 大豆 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国文化って…

明日は更新できないかも?とか思って更新しまくりですw
これはちょっと社会的な話w

「ネコや犬を食べるのを止めて、常識ある文明人になりましょう」(プリキュア様崇拝日記)

中国の話ですね〜
みなさんは中国についてどういうふうな印象があるんでしょうか?
大豆は…まぁ受け付けないですね。
ただそれは国としてとらえた場合で、中国人全員がダメだ、というわけじゃないですが。
大豆も今までに何人かは交流がありました。

今回の記事ではどこの国でもある団体による正義の押し付けだったわけなんですが。それでもちょっと過激ですねw
別に犬や猫を食う文化を否定するつもりはないんですけど。日本が鯨を食べる文化があるのと同じですからね。

ただ、最後のほうに書かれている
尤も、犬猫をどうのと言う前に、人間を喰うのはくぁyjmqまxlfsあせrwzj;@ふじこIP
に関しては大豆もどうかと思います。

注意!これは18禁だと思います。グロいです。見たら後悔するかもしれないです。
毛毛毛的御立腹日記: 胎児スープ

こういうことをやる文化を持っているんだったらテポドンとか撃ってきてもおかしくないかな?とか思ったりします。(テポドンは北朝鮮だけど)

黒い記事になったしまったな…その内消すかも。

サイト巡回してたらこんな記事見つけた。
喫茶 茶々丸(ろーふりっぱ)
こ、ここは大豆が大阪に住んでいた頃のぁyjmqまxlfsあせrwnj;@ふじこP
posted by 大豆 at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記。

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さん
カトゆー家断絶さん
ネギま!で遊ぶさんをリンクに追加しました〜


ネギま!夕映ジュース作成リンク集
わさびソーダ
わさび第2弾(さかさねこの日記)を追加しました〜


う〜ん、なんか最近気分が乗らないんですよね〜。鬱とは違うんですけど。
そんな気分を吹き飛ばすために昨日の晩に1時間ぐらい走りこんできたんですけど、そのせいで今日は筋肉痛w
それでもまだダメなので、仕事をちょっと増やしてみたら明日はトリプルブッキングというどっかのマンガのユニット名みたいなとんでもない事態に。いや、ホントはブッキングではなくて、1日に3つの仕事があるってだけなんですけど。
そういえば期待していた「格闘料理人ムサシ」なんですが思いっきり期待ハズレでした。
展開ゴリ夫や翔と一緒やん!主人公はやっぱりフィギュア好きだし。
というかどこが格闘料理人なのか小一時間問い詰めたい。
そういえば絶望先生でマ太郎の眉の上のスクリーントーン貼り忘れが今回あったんですけど、毎回あるんですかね?単行本4巻から気にしていたんですけど…
お約束は今何個あるんだろう…
んん〜やっぱり気分が乗らない…
今晩はうまいカツ丼でも食いにいこう。
posted by 大豆 at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ちょっと色々いじった。

ちゃらららちゃーちゃっちゃ〜♪(レベルアップの音)

リンクに小見雲のネギま!応援団っ。さんを追加した。

リンクにURA−CH@OSさんを追加した。

リンクにおまっ、ちょ、やめろよさんを追加した。

おすすめ的な記事が右サイドバーにできた。

カテゴリ「とらぶる」を手に入れた。

スタイルシートを変更した。

特技「爽やかさ」を手に入れた。

リンクがわかりにくくなったorz

リンクは勝手リンクですので何かありましたらコメント欄の方によろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 大豆 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Research Artisan

以前、猫とネギま!と声優さんさん(1周年おめでとうございます^^)で紹介されていたアクセス解析サイトResearch Artisanが気になっていたので導入してみました。

おぉ、すげぇ!

リンク元だけじゃなくリンク先までわかるのか!

しかもホントに広告なしだし。

猫とネギま!と声優さん 全アクセス解析結果公表みたいのランキングタグも簡単に作成可能でいたせりつくせりです。

ちょっとはダメなところも見つけてやろうと探していたんですけど見つからない・・・管理画面もわりと軽いです。

アクセス解析ならResearch Artisanが一番いいかもしれないです。
posted by 大豆 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

電話男がおもしろい

今日はゲームラボ7月号の発売日。

今月号の特集として「電話男のちょっとお伺いしたい」がありました。

電話男は文字通り電話する男。政治家など色んなところに電話をしまくるという企画。電話される側からしたら質の悪いクレーマーにしか見えないんでしょうけどw

電話男は2005年の9月号の時にも掲載されておりそこそこおもしろかったです。ちょっと倉庫を漁って読み返してみたんですけど、青少年社会環境対策基本法を成立させようとしている田中直紀へ電話をしていました。全然覚えてなかった・・・

今回電話したところは
SONY、SEC、任天堂、神奈川県、コナミ、外務省、法務省、ACCS、京都府警・・・とかなりすごいメンツが・・・

内容ダイジェスト
■SONY
「ゲートキーパーになりたいな♪」
まぁ実際は掲示板に書き込む仕事を募集していると聞いたんですが、というふうに聞いていたんですけど。割と普通に返されていて残念。

■SCE
「PS3が62,790円!?バカにしてるのか?」
かなり威圧的に電話したらしく、電話対応の人が恐縮しながら対応しているのがおもしろい。PS3はリビングに置いてインターネットでダウンロードしたコンテンツを家族みんなで楽しむという使い方を提案しているらしい。
いや、なかなかそういう使い方をするユーザーはみんなWiiに流れると思うんですけど・・・

■任天堂
「じゃあWiiの価格や発売日はどうなのよ!」
価格や発売日については軽くかわされていました。25,000円以下っていうアナウンスはすでにされていますけどね。発売日に関してもWiiはPS3よりも先に発売みたいな話もありますが正式発表を待つしかないですよね。これは仕方がない。
その後はゲーム業界のソニーとのシェアについて聞いたりしてますけどこの対応がかなり丁寧。あやふやな回答がまったくありません。
例えば、「任天堂ってソニーに完全に喰われたじゃなない?どうしてこんなことになっちゃったの?」という質問に対して、
「そうですねぇ。われわれはさまざまなソフトウェアを持っていたのに対し、あちらさんはほかのメーカーさんとの連携をうまく図っていたことなどもありますからね。それとゲームに対する考えかたも改めていかなければいけなかったのでしょう」と普通の電話対応じゃない。敗北についてしっかり答えてくれるなんてすごいよ。
任天堂の電話対応に思わず信者になりそうだ」みたいなコメントを残しているんだけど、ユーザーへのサービスっぷりは世界一なんじゃない?って思ってる。
去年のポケモン不思議なダンジョンのセーブデータが消えるというバグが見つかったときの対応がソフトの交換。しかも家に直接来てくれるという神っぷり。これには脱帽しましたよ・・・

■神奈川県
「GTAVの有害図書指定を解除せよ!!」
これはもう話にならない。実際に読んでほしい。思わず怒りがこみ上げてくる内容だ。通報がない限り動かないって・・・

■コナミ
「フチコマの版権は返してやれよ」
これも話にならない。版権に関しての問い合わせはお答えできませんの一点張り。
「『ウイイレ10』の韓国人選手の能力値どうなの?」
これは韓国人になりすまして電話。適当な話を捏造してクレームを言いまくってたw
結局「貴重な意見」として扱われたようだ。

■外務省
「で、竹島ってさ、どっちのものなの?」
冒頭のやり取り。
−最近、韓国が「我ガ領土ニダ」と大攻勢をかけてきているのですけど、日本は何をしているの?

「いちおう、会談の場では韓国側の主張に根拠はないと再三いってるんですけど・・・」

−なんなんですか?面倒な国ですねぇ。そう思いません?

「はい」

ちょwwww七味コーラ吹いたwwww

こんなんいっちゃっていいのか?w
まぁ最後まで見てもらえればわかるんですけど、外務省の電話対応なのにまともに電話対応ができてないという感じで・・・ホントに大丈夫か?と言いたくなります。

■法務省
「児童ポルノ禁止法改悪を阻止せよ!」
向こうの言い分としては「日本の児童ポルノの規制は甘い。18未満に見えるというのは曖昧すぎるというのは柔軟に対応できるから」ということらしい。
まぁ、この問題に関しては前進しているのでとりあえずオッケーでしょう。

■ACCS
「個人情報を流出させた奴がなんで逮捕されないんだ」
Winnyはウィルスのせいで勝手にアップされたもので意識的にやったものではないから逮捕しにくい、というのが言い分らしい。
それでも違法なアップが続いているのに逮捕者が出てこないのは金子勇氏を逮捕してしまいWinnyの違法性をはっきりさせるまで動くことができないというもの。なるほど。

■京都府警ハイテク犯罪科
「ハイテク捜査は最近やってないでしょ?」
けっこうやってるみたい。Winny関係のことだけじゃないので、とのこと。
Winnyに関してはACCSと同じような理由みたい。
逮捕の理由を聞いたら
「まぁ、あれやな。「包丁」言うて売ってるけど、それはまぁ殺人用の包丁やってことやな。しかも、それを殺人鬼の中(ダウンロード板)に放り込んだんやからな」とおもろい回答を。
ここでもキャッシュでのアップが違法なのが確定せーへんとなんともでけへんみたいやね。
実際に読んでもろたらわかるんやけど、京都府警への不信感というのが少しは失われるはずやで。ゆーたらあかんことをしゃべったりしてんねんw




まぁ、これ読んで思ったのは電話対応もサービスの一つであるというのを忘れちゃいけないってことですかね?
posted by 大豆 at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMCに犯される

最近ほぼ毎日本屋に通ってました。

言うまでもなく「デトロイト・メタル・シティ」をゲットするためです。

しかしHATSUBAIから3週間たっても一度も目にすることがありませんでした・・・

最近重版されたらしく入荷を期待していたんですが・・・

■アキバBlog:デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺? アマゾン書籍ランキングでは1位に(マンガ☆ライフ)

こんな記事を見たら発見は困難だな・・・とあきらめていました。

で、今日はゲームラボとファミ通の発売日。大臓もて王サーガ3巻も未だに見つからないのでこの3冊をターゲットに本屋に行ったんですよ。

大臓もて王サーガ3巻はやっぱり見つからなかったのは残念ですが、期待せずに白泉社のコーナーに行ってみたんですが・・・
no-title
ア、アソコがビショビショになった。マジで

はやる気持ちを抑えてレジに行き会計を済ませたが、家に帰るまで我慢できず近くのマクドに寄って読みました。

オシャレな店内の雰囲気が大豆には地獄にしか見えませんでした。

帯の公開処刑の「お前をあの世でまた殺す」はハンパないキャッチコピーだと思います。

Wikipediaの悪魔の種類にデーモン小暮閣下が登録されているように、クラウザー様が登録される日も近いのではないか?
posted by 大豆 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

6/12気になったニュース

■ 早売り「週刊少年ジャンプ」29号(6/19発売)からの情報

「To LOVEる -とらぶる-」29号はアイシールドより掲載順が前で、30号ではセンターカラーですか。
最近のとらぶるの人気は異常だよ。ジャンプ発売日の昨日のアクセス解析見たらとらぶる関係で検索かけてた人が358人という異常な数字。今までは発売日でもせいぜい100いったらいいほうだったんだけどね。
やっぱ触手が効いたのかな?w
とらぶる7のレビュー

■「週刊少年マガジン」新連載情報
巻頭は新連載・格闘料理人ムサシ(刃森尊)
戦う料理人といえば世間一般的にはワンピースのサンジなんだろうけど、大豆がこの記事を見た瞬間に思い出したのは格闘職人アウディでしたw
以前記事にしたことも・・・

刃森尊といえばいじめられっこの男の子が毎回違う女の子に出会ってかわいいって言うという話ばかりなんだけど・・・
う〜む・・・料理を格闘にするという新しい切り口でも見つけたんだろうか?
posted by 大豆 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ネギま!企画 夕映ジュース「七味コーラ」

ネットの世界ではペプシ赤でカップラーメンという猛者がいるのですがそんなものにはとても手が出せないです。大豆です。

そんなヘタレな大豆ですが今回はがんばって夕映ジュースの一つである「七味コーラ」に挑戦したいと思います。
オ味コーラ.JPG

七味コーラは自販機に売られていただけで実際に夕映が飲んでいたわけではないんですけどね^^;
七味コーラを選んだ理由としてぎりぎりまずそうだがなんとなく大丈夫そうだから。ヘタレだw

材料は
・コーラ
・七味唐辛子
no-title










コーラをグラスに注ぎ、その上に七味を振り掛けます。
no-title










一気に混ぜます!!
no-title

おお・・・泡だってぐあ!鼻を突くすげぇ匂い!思わずむせてしまった!










no-title

とりあえず飲んでみる。

辛い!

が、予想どおり飲めないほどではない。やっぱりコーラ自体の味が強いせいかめちゃくちゃまずいというところまでいってない。胡麻の風味がなんともいえないw
人によったらこっちの方がうまいって言う人がいるかもしれない。
ただ、七味より純粋に辛味を加えるんだったら一味の方がいいのかも。








no-title
ごちそうさまでした。


結局かき混ぜた時の匂いが一番ネタになるところでしたw

ネギま!夕映ジュース作成リンク集
posted by 大豆 at 18:36| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

