2007年02月01日

魔法先生ネギま!164時間目感想

いやー、最近更新停滞気味ですいません^^;
オフ会連発やら他の趣味ができたり、積んである本を読み散らかしたりといろいろやることがあって・・・^^;
さらに来月はちょっと遠出するので準備もしないと・・・
お金を使う機会が飛躍的に増えているので仕事も残業を増やしたりとさらに時間が削れてくる・・・

オフであった他の方々も相当今の時期忙しいようで・・・お互いがんばりましょうw

では感想は追記から〜

MORE
posted by 大豆 at 02:09| Comment(2) | TrackBack(8) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

魔法先生ネギま! 第163時間目 感想

と、とりあえずネギま!の感想だけでも・・・

では追記からドゾー^^

MORE
posted by 大豆 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(10) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ネギパVol.6にSATSUGAIされそうです><

200701182324000.jpg
ネギパ!Vol.6もちろん買いました^^

このレビューをアレコレ考えていたらぜんぜん文章がまとまらなくなって大変ですw

とりあえず簡潔に・・・追記からドゾー

MORE
posted by 大豆 at 01:21| Comment(16) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

魔法先生ネギま! 第162時間目 感想

1000%BOXの発売日が18日という告知がされているけど、やっぱり発売日は24日のままみたいですね。どうなってんだw

では感想は追記から〜

MORE
posted by 大豆 at 00:07| Comment(1) | TrackBack(6) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

魔法先生ネギま! 第161時間目 感想

最近感想書くの遅れてしまってるなー・・・

では追記からドゾー

MORE
posted by 大豆 at 02:39| Comment(2) | TrackBack(3) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

魔法先生ネギま! 第160時間目 感想

うわー、まともな更新するの10日ぶりかな?
最近、あっちwでいろいろやったり、会社のほうでもいろいろあったりでとても忙しくて更新頻度、絶賛低下中です^^;

記事を書くためにいろいろネタは用意しているんだけど・・・

なので今週の感想は簡易更新です^^;

追記からドゾー


MORE
posted by 大豆 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(7) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ネギプリ6発表

予定では先々週に発表予定だったネギプリ6が今日発売のマガジンにて発表されました!

ネタバレを避けるために追記からドゾ〜

MORE
posted by 大豆 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

魔法先生ネギま! 第159時間目 感想

あれ?今週もネギプリ載ってない・・・
来週は休載だし、そこで特集として発表されるのかな?


感想は追記から〜

MORE
posted by 大豆 at 19:42| Comment(5) | TrackBack(11) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

魔法先生ネギま! 第158時間目 感想

あれ?今週号で発表予定だったネギプリがどこにもないよ?
予定は変更されちゃったのかな?
来週は載っている事に期待しよう^^

感想は追記から〜
MORE
posted by 大豆 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(14) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ネギま!好きへの100の質問

『ネギま!好きへの100の質問』バトン

普段はバトンに答えることはまずないのですが、まぁお祭りということで^^;

追記からドゾー

MORE
posted by 大豆 at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

魔法先生ネギま! 第157時間目 感想

感想は追記からです〜

MORE
posted by 大豆 at 15:34| Comment(3) | TrackBack(22) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

夕映誕生日記念リンク追加。

どうやら昨日は夕映の誕生日だったそうで・・・
ぶっちゃけこのかさんの誕生日と、リアルに誕生日が同じのどかの誕生日しか覚えてなかったので^^;

11月16日生まれかぁ・・・正月ですよね。
あ、隊長もですか、そうですか。


そんでまぁ、夕映といえば夕映ジュースという事で、各地で乾杯の声と共に悲鳴が・・・w

そんなこんなでネギま!夕映ジュース作成リンク集にまたまた追加です!
最近リンク追加ばかりやってるな・・・^^;

11月16日は夕映の誕生日だぁ!(そらいろめいぷる)
綾瀬夕映誕生日企画第2弾〜夕映ジュース〜(ネギズ)
抹茶コーラは初心者向け夕映ジュースです。
試すならまずこれをw

【-誕生日企画その2-】 11/16 ゆえ吉の誕生日(SEVENTH★HEAVEN)
リンク集にも書いていたんですけど、ミルクコーラはホットがデフォです^^;

綾瀬夕映の変なジュースを試飲してみよう第10弾 〜豚骨ミルク編〜(マギアニタース)
どんまいw

黒酢トマトに挑む(+まほら ハッピー☆マテリアル+)
捕捉漏れ・・・^^;

甘々ウーロン
わさびソーダ
わさびミルク
俺の男汁
豚骨ミルク(以上携帯を食うことで有名な大谷)

男汁の再現度がやばいです。
夕映がこんなものを飲んでいるなんて・・・ちょっと興奮しちまったじゃねーかww
豚骨ミルクの評価がすこぶるいいのが気になる・・・
大豆の予想ではそんなにまずいとは思ってなかったから、reiganさんとやくろさんの感想は意外だったんですよ。
白球さんの夕映ジュース魂にも火がついたようでwktkしながら待ってます。
posted by 大豆 at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今週のこのかさん ハイパー

追記からどうぞ〜

MORE
posted by 大豆 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま! 第156時間目 感想

ホントは先にネギま!?neoの感想を書くべきなんだろうけど、諸所の事情(主にテンション)があり、先にこちらの感想を・・・

追記からどうぞ〜

MORE
posted by 大豆 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(16) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

魔法先生ネギま! 第155時間目 感想

ただいま5時31分です。
ちょうどみんなネギま!?を見ているところか・・・
前回のできはかなりひどかったので・・・

感想は追記から。

MORE
posted by 大豆 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(13) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

このせつについて考える。

今回の記事はあくまで真面目な考察記事です。・・・たぶん。
ちょっと過激なこのせつ容認派の方は見ないようにw



さて、ネギま!で人気キャラクターのせっちゃん。
アニメの中の人とあわせて破壊力がずば抜けていますよねw

せっちゃんファンの方は高確率で「このせつ!このせつ!」と抜かしやがります(アレ?敬語・・・

まぁ、ぶっちゃけこのせつの定義すらもよくわからないのですが、いい加減このかさんとせっちゃんをセットで考えるのはやめようぜ?といった感じです。

なぜならせっちゃんはもうこのかさんだけを見ているわけじゃないからです・・・


刀がすべて.JPG

せっちゃんは修学旅行の一件でこのかさんと再び仲良くなりました。
そして、そのこのかさんを剣で守ることがすべてであると言ってます。

しかし、アスナとの友情も同時に手に入れ、剣の修行を一緒にするようになったせっちゃんは剣の使い道がこのかさんを守る、ということだけじゃなくなりました。アスせつですね。
すでにせっちゃんは剣を持つ理由がこのかさんを守るだけではなくなっています。
せっちゃんはアスナとこのかさん、それぞれに一緒にいたいという理由ができてしまっているんですよね。



まぁ、これだけじゃこのせつ容認派にはまったく頷けないでしょうから、今度はこのかさん側から見てみましょう。

一番気になるのがこのかさんの今後の成長なんです。

大豆が感じるこのかさんの魅力のひとつに「人を信じる」というのがあります。

信じる.JPG
これが一番よく現れているシーンだと思いますが・・・な、なんかこの画像を使うのに抵抗が・・・^^;

このかさんがあまり深く物事を考えないのはその人を信用しているから簡略化しているわけですよね?
ネギがCGですっていってもネギを信用しているから怪しむことはなくてw

信じる2.JPG
魔法バレをしてもいいと思えるのも人を信じているからでしょう。
悪い方向に行くことを考えられないっていうか・・・

まぁ、せっちゃんとアスナはこのかさんに意見を言っているわけなんですが・・・

この人を信じる行為って素晴らしいのですが、やはり危なっかしいのです^^;
で、このかさんには必ず誰かが付いていなくてはいけない、ということになります。

カップリングor団体行動キャラなんですね、このかさんは。最近は隅っこのほうでマスコットキャラ化している気がしなくも無いですが^^;
実際、今までにこのかさんが単独行動したのってほぼないと思います。

すでにせっちゃんはエヴァさまとの戦いで成長してしまったわけなんですけど、このかさんにはその気配すら感じられませんw
このかさん成長イベントで劇的にせっちゃんとの関係が変わるのでは?と思ってたりするんですよね。

ぶっちゃけこのままのこのかさんで十分魅力的過ぎるので、成長イベントなんていらないなんて思ったりするのですが。

結論
せっちゃんが浮気をしようとしている中、
このせつの鍵を握るのはこのかさんの成長である。




アカン・・・眠い中、記事書いたから変なこと書いてるかも・・・
posted by 大豆 at 01:45| Comment(5) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?結果発表!

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?

ひそかにこの企画をやっていたのですが・・・なんと参加してくれたのが






3サイト様が!!!!

すげぇ・・・どっちかというと0のほうがネタに出来たのに・・・

参加してくれた方々と選んでもらった記事

ネギま部屋
ねぎとわけぎと。 144時間目感想&???
ねぎとわけぎと。 アーティファクト論

ネギズ
ねぎとわけぎと。 アーティファクト論
ねぎとわけぎと。 アーティファクトから見る魔法界と麻帆良学園の真実
URA−CH@OS 魔法先生ネギま!147時間目感想

SEVENTH★HEAVEN
SEVENTH★HEAVEN  149時間目「ウェルカムネギ・パーティ(はぁと)」感想&考察



結論!
急ごしらえの企画なんてするもんじゃないよ
ウィルさんはすばらしい。

もっと集まってくれたらいろいろ出来たんですが・・・^^;

黒歴史として保存しといてくださいw
posted by 大豆 at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま! 第154時間目 感想

早速感想は追記から〜

MORE
posted by 大豆 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(17) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

魔法先生ネギま! 第153時間目 感想

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?が現在開催中です。参加お待ちしています^^

感想は追記から〜

MORE
posted by 大豆 at 12:38| Comment(5) | TrackBack(16) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?

今日は16巻発売日ですね!買いましたか?

大豆はもちろん買いました。通常版と限定版両方w
同じ本を2冊買うなんてなんてアホか!って言われそうですけど、すでに同じ本を5冊(最終的には7冊)買うというバカな行為を犯している大豆には全く問題ありません。

さて、16巻の感想でも・・・。


まずはじめに・・・このかさんがかわいいですね。

それと、このかさんがかわいいですよね。

でもやっぱり・・・






このかさんがかわいいですよね。


前置きが大変長くなりました。
最近のネギま!ブログの増加に伴い、感想サイトもめちゃくちゃ増えました。
感想サイトの中には「このかさん!このかさん!」としか叫んでないダメ感想ブログもあれば、すばらしい考察を交えた感想をお書きになる方もたくさんいます。

そこで大豆は考えました。

こういうすばらしい感想はコミック派の人にもぜひ読んでもらいたいな、と。

さらに、自分で紹介するだけじゃなく、多くの人の推薦も見てみたい。


ということで、今回の企画です!

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?

募集内容
■あなたが好きな感想記事を各話(140時間目〜149時間目)から2つまで選んでください。
さらに、16巻の内容に関する良いと思う考察記事や、ネタ記事を別枠で5つまで選んでください。
必ず各話、1つ以上選ぶ必要はありません。大変でしょうから(主に集計する側が)





参加方法
■ブログをお持ちの方はこの記事にトラックバックしてください。
コメント欄でも受け付けます。
タグが使えないのでURLを直接貼り付けてください。

■期間は24日23:59までとします。

感想リンク集を張っておきます。

hakuro.info blogさん
ネギま!140時間目感想リンク集
ネギま!141時間目感想リンク集
ネギま!142時間目感想リンク集
ネギま!143時間目感想リンク集
ネギま!144時間目感想リンク集
ネギま!145時間目感想リンク集
ネギま!146時間目感想リンク集
ネギま!147時間目感想リンク集
ネギま!148時間目感想リンク集
ネギま!149時間目感想リンク集

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん
[楓の ネギま!ニュース+141時間目感想ブログまとめ 「2006年7月5日」]
[楓の ネギま!ニュース+142時間目感想ブログまとめ 「2006年7月12日」]
[楓の ネギま!ニュース+143時間目感想ブログまとめ 「2006年7月19日」]
[楓の ネギま!ニュース+144時間目感想ブログまとめ 「2006年7月26日」]
楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」
[楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」]
[楓の ネギま!ニュース+148時間目感想ブログまとめ 「2006年9月6日」]
[楓の ネギま!ニュース+149時間目感想ブログまとめ 「2006年9月13日」]

白露さん、楓さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
尚、何か質問などありましたらコメント欄、ネギま!SNSなどでどうぞ^^

参加例として自分の投票を・・・といいたいところですが現在作成中・・・
突貫で企画なんてやるもんじゃないね。どういう風に発表するかも決めてないのに^^;

しばしお待ちを・・・

(追記)
追記に大豆の投票を挙げました。参考までにどうぞ^^

MORE
posted by 大豆 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(3) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

